趣味の日記

 

えいひれ日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 10:00:00 «Edit»
2008
08/25
Mon
Category:デジタル

Windows XP SP3 

洋室においているデスクトップパソコンをかなり久しぶりに起動した。
一応WindowsとUbuntuのデュアルブートパソコンなのですが、机の上をきれいにしたついでに配置を変え、一通りケーブル類も含めて掃除をして、つなげなおして起動したら起動せず。

慌てない、慌てない。

このデスクトップPCはTSUKUMOで購入したBTOパソコンにGeForce 8500GTやメモリを増強したもの。
USBのHappy Haking Keyboardをつなげなおした際にどうにも認識できないことが多々あります。
んで、久しぶりにIBM Space Saver Keyboard(PS2)版を引っ張り出し、接続。
他の怪しいUSBケーブルも一通りすべて抜き去り電源をONにしたら見事に起動。
その後PS2キーボードをはずしても問題なくUSBのHHKも認識します。
意味は不明ですが、まぁおまじないだと思ってやってます。
おかげでIBMのSpaceSaverKeyboardは捨てられないけど…。

とりあえず配置換えをして、以前テレビで使っていたBOSE Companion3をPCにつなげました。
感動音質です。音楽は好きですがスピーカーとかこだわったことはほとんどありません。
このBOSE Companion3にしたって、音質どうの…というよりもiPodをリビングで聞くのによいものはないかなぁ…という感じで選びました。テレビの音もこれから聞いちゃえばいい感じかもぐらいの価格でしたからね。

テレビがBRAVIA F1になったおかげでお役ごめん。
おまけにiPodというよりもパソコンで音楽が聴けるのでリビングではiPodをあまり使わなくなったのが理由ですね。
iTunesを起動するのが楽しくなるほどの音質です。
左右とウーファーと気持ちいい!

しかし、そのまま勢いでWindows XP SP2をSP3にUpdateしようとしましたが、なんとエラー!
エラーメッセージは忘れましたが、最後の最後にこのWindowsはいくつかのファイルが更新されているので再起動後に正しく起動しないかも…とかぬかしやがりましたよ!

なめとるのか!マイクロソフト!
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
