趣味の日記

 

えいひれ日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 08:27:13 «Edit»
2008
08/24
Sun
Category:釣り

天ぷら万歳 

今週は天気が怪しいので、日曜日ではなく土曜日早朝出撃。
4時45分に起床で5時出撃。

今日は風は穏やかだし、波も穏やか。
しかも満潮が9時と小潮ながら早朝フィッシングには良い条件がそろっている感じ?
とか思いながらワクワクして釣り場に到着。
前々回と同じ近所。

前々回とは場所を少し変えて、ローソン下よりも400mぐらい野比海岸寄り。
いつもの上州屋20号の固定式天秤と上州屋激安3本針仕掛け。

心の中では一投目からシロギスのあたりがびんびん来ると予想していたにもかかわらず、ちっともあたり無し。
2投目も同じ。あれ?だめ?

とか思いながらもめげずにさびきまくります。
2色まで来たところで、もっと近くにさかながいたりして…なんて思いながら一色目までさびいてくると、なななんと!!人生初舌平目。
予想外のあたりと引きに少々びっくりしながらも何とかGET。
その直後に明らかにシロギスのアタリが!?

難なくシロギスGET。この時点でおみやげ2匹は確定
が、その後が続かず前々回のポイントまで移動。

んで、第一投目で、1色までさびいてくるのすが、
釣れたのはフグ…。
やれやれといった感じ。

その後ぽつりぽつりとメゴチが釣れる程度でしたが、8時を回り出した頃にようやく頻繁にメゴチが釣れ始めました。一荷も含めてメゴチだけでトータル7匹。
その後にシロギスとメゴチとの一荷をGET。
サイズは微妙ですが、食べられるサイズです。

9時まで粘りましたが、結局メゴチ7匹。シロギス2匹。舌平目1匹。
釣りの途中でシーバスが小魚を補食しているシーンを数度見ました。
また、青物がなんと波打ち際まで小魚を追いかけているシーンを見ました。
弓角っていうのをやってみる価値あるかも…なんて思っている今日この頃です。

カメラ使うと手のにおいが移りそうだったので、今日も写真はなし!。

帰り際に私が釣っているポイントのさらに野比海岸寄りで巨大な黒鯛を釣っているところを見ました。
かみさんに聞いたところ、同一人物らしき人が、かみさんの散歩中に同じく黒鯛を釣っていたとのこと。
すごいですね。シーバスはいるといわれていたので驚きませんが、足下で黒鯛が釣れるとは…
※黒鯛釣りを始める気は今のところありません
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
