趣味の日記

 

えいひれ日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 22:41:39 «Edit»
2008
08/14
Thu
Category:デジタル

久しぶりのUbuntu 

Ubuntuを久しぶりに使用してみました。
動作はやはり軽快。おまけにFontが綺麗なんですよね。

冗談抜きで文字が非常に綺麗です。
文章を書くならこのFontで書きたいですね。
Windows Vistaのメイリオも綺麗だと思いますし、Mac OSのOsakaやヒラギノ何かも美しいですが、それにも負けず劣らずと言った感じです。
むしろ無料であることを考えると最高のコストパフォーマンスですね。

FC2のブログ管理サイトですら美しい。

今日のニュースの画面ですが、文字が非常に読みやすいのが分かってもらえルかと思います。これが無料だ何てねぇ。いい時代ですね。
20080814Ubuntu.jpg
Wubiを使って大分経過しますが、不具合なし・動作スピード問題無し・Windowsと切り替えての使い勝手も上々。強いて言うならWindowsと切り替えるときのVistaの起動速度ぐらいですかね。

あと、ちょっと気になっているのがタッチパッドの感度です。
Windowsを使っているときよりも誤タッチ?が多いです。スライドしているつもりでもクリックになってしまったり、平たく言うと敏感に反応してしまうのです。
結果としてタッチバッド上のクリックは無効に設定してしまいました。

まぁこれでも視線を動かさずに操作することは出来るので、大きな問題にはなっていません。VAIO Type TZの問題なのか不明ですが、もし同じような症状でお悩みの方の回避策にでもなればと思います。(残念ながら今の私のLinuxの知識では解決策は見出せそうにありません)
スポンサーサイト
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。