趣味の日記

 

えいひれ日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 20:20:50 «Edit»
2008
08/09
Sat
Category:釣り

準備完了 

投げ釣りの為に結局下記のものをネットで購入

シマノ サーフリーダー EVSF 405EX
シマノ スーパーエアロEV
シマノ フィクセル・サーフ キススペシャル コンペエディション

メバリングもエギングも主にダイワ製品を選択していた私が初めてシマノに手を出しました。
そして、ロッドも振出を想定していましたが、並継ぎにしました。というのもPEラインを使うことを考えたらやはりローライダーのガイドかなと。
おまけにリールがちょっと古い感じでかつちょっと重いスーパーエアロを選んだ理由は、スーパーエアロ スピンジョイ XTは若干色味が納得できなかったのとパワーエアロ スピンジョイXTのドラグは不要かな…ということで、なぜかスーパーエアロEV。まぁ価格も安かったので良しとしましょう。

クーラーはこだわりのキススペシャル コンペエディション。ダイワの投げ用クーラーの方が若干安かったのですが、ロッドもリールもシマノだし、おまけにデザインもキススペシャルがかっこよかったので、ちょっと高いとはいえキススペシャル コンペエディションを選びました。
機能的にはダイワのものと変わらないのかもしれませんが、初めてのクーラー購入だったのですが、本当に機能的ですね。クーラーもふつうのクーラーと違って周囲に竿立てが付いていたり、道具入れが付いていたり、錘ホルダーが付いていたり、小出し用えさ箱が付いていたりとちょっとしたびっくり箱です。他のものはよく分かりませんが、少なくとも買って間違いありません。さすがキススペシャルという感じ。

ただ、色々なものを周囲に付けるわけですが吸盤で装着も可能ですが、サイドボックスはネジ止めが必要ですし、竿立ても吸盤よりはネジ止めしておいた方が安心して使えそうなので位置決めをしてからネジを何本か打ちました。決して難しくはありませんが、面倒な作業でした。
現時点ではサイドボックスとロッドホルダーしか装着していないのですが、使い込む過程で錘ホルダーの位置決めやえさ箱の位置決めをしようと思います。

リールにはテーパー砂紋の0.8<5号と、同じくGOSENのナイロンライン(名前忘れた)で、予備スプール含めてPEとナイロンという準備態勢。まぁ200mも投げられるとは思っていませんが、変なライントラブルで途中終了ってのも嫌なので替スプールは準備しました。

針は近所の釣具屋で、3本針仕掛け2セット入り*5枚で300円ぐらいの安価なものを数セット用意していますので、たとえ根掛かりをしてもそう簡単に無くなることはありません。
準備ばっちりで、本日夕方を迎えましたが、雷ごろごろで中止となりました。
結局雨も降らず近くで雷が落ちた感じもなかったので、行けば良かったなんて思いましたが、雷が落ちてからでは手遅れなのでまぁ仕方ないですね。

ということで、本日は早めに寝て、明日が今年初投げ釣り!(すべて新品)となる予定。
良い釣果報告が出来るといいな。
さぁ今日は早くねるぞ!

2008.08.09現在最安値 17,273 円

2008.08.09 現在最安値 19,845 円

2008.08.09 現在最安値 12,800円
スポンサーサイト
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。