趣味の日記

 

えいひれ日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 11:43:00 «Edit»
2008
04/20
Sun
Category:釣り

今日はのんびりとお仕事&趣味の準備 

今日は仕事があったので、日中はスーパーへの買い物だけにして、お仕事お仕事。
お仕事の合間に思い出したように釣り具の準備。
ちなみにこれはメバリングの準備です。

メバリングとはメバルのルアー釣りのことです。
我が町は海に近いこともあり釣りが盛んです。といっても住んでいる人たちがやっているよりもむしろ県外ナンバーの方が多いような気もしますが…。

私が制作中の物はがまかつ JIG29というフックをガン玉や割ビシで挟んだ自作ジグヘッドです。沈下の際の姿勢などは正直?なところがありますが、フックの鋭さや硬さは非常によいフックです。価格が安いというのもおすすめの一つです。
ただ、他メーカーの市販品との違いを敢えて言うと、ワームキーパーが無いこと。
ワームキーパーはフックに指したワームがずれないようにするための機構のことを言いますが、コレがあるのと無いのとでは手返しの時間が変わるため、私は木工用ボンドをフックの途中に垂らします。これがゴムっぽい性か、ワームがずれにくく非常に使い勝手がUPします。
メバリングをやる方には是非おすすめ。
DSC00696
feedpath Rabbit Tags: , , , ,   generated by feedpath Rabbit
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
