趣味の日記

 

えいひれ日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 10:49:30 «Edit»
2008
07/05
Sat
Category:デジタル

イーモン 

新しい会社での一週間を終えました。
三ヶ月前に引き継いでいたことを引き渡していただき、その他新しい案件の企画をしてみたりとそれなりに忙しい一週間でした。
それでも今度は残業代が出ているので残業務以前よりは少しうれしかったり…(笑

で、やはり打ち合わせが多い。
長いのではなく多いのです。多くの人たちと仕事をする機会があるのでまぁ仕方ないところでしょう。
ただ、さっそくスケジュール調整が困難な場面が出てきているので、早めにイーモンを導入したいところですが、隣の席の先輩がEM・ONE α持ってましたよ…。びっくり。

当然さわらせてもらったのですが画面がでかくていい!
イーモンは店頭の電源の入った機械を触ったことがあるだけですが、やはりOperaでも何でも画面がでかいのはいい!

しかもビックカメラ.comで19800円って言うことはイーモンと同じ価格と言うことです。
いずれも2年縛りは変わらないですが、正直迷います。
ワンセグは是非不要なので軽くするためにも撤去いただきたいところですが、EM・ONEはUSBホスト機能が付いてるのですよね。これが何を刺しているかというと、以前Zaurus C3000でやっていましたが、USBキーボードが付けられるのですよ。USBということはケーブルがじゃまですが、電池が不要なのですね。これって結構メリットかなと。

悩みます。。。
悩みます。。。

EM・ONEの大画面&USBホスト機能か…
eMonsterの携帯性&GPS機能か…

方向音痴の私にはGPSは便利。
電車で片道2時間の私には携帯性は便利。
ってことはeMonster

eMonster(190g)とEM・ONE(250g)の重量差は60g。
メバルのルアー釣りをするような私には10gは大きい(笑
0.8gと1.2gを使い分けてるぐらいですから…

ということで非常に悩みます。
スポンサーサイト
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。