趣味の日記

 

えいひれ日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 00:00:00 «Edit»
2008
06/18
Wed
Category:デジタル

現在のPDAの状況 

現時点ではWEBとOutlookとの連動しか使っていないため、PDAは充電と放電を繰り返すだけの状態です。ちなみにPDAiPAQ rx4540です。(Tungsten E2も持ってるけどこれは休眠)
自分自身の備忘録のためにインストールされているソフトウェアは下記の通り。
・Happy Tapping Keyboard
・PocketMapple Ver.7
・OneNote Mobile
・Offisnail Date
・Tombo
ぐらいですね。

スケジュールは当然Offisnail Dateを使うし、メモはOneNote Mobileが活躍します。
タスク管理は標準のタスクを使っています。これはこれで満足なんですよね。
で、方向音痴な私はたまにPocketMappleで道の確認などをしている。こんな感じです。

昔はいろんなものをインストールしてカスタマイズしてなんてやっていましたが、軽くていつでも復旧できるのが理想なのでよけいなものはかなり省きました。でもすっきりしていて仕事のお供としては満足の環境なのです。

後はコレにBluetoothのキーボードを借用して使っていました。(自分のじゃないのがミソ)
PDA単体としてはこれで十分なところですが、スケジュールの確認をするためにはコレがWeb上のカレンダーと同期をとらなければならないのですよね。

可能な限り無料で探してみることにします。

そして続く。
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
