趣味の日記

 

えいひれ日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 12:20:05 «Edit»
2008
06/03
Tue
Category:デジタル

Wubiがうまくいった 

うまくいかなかったWubiですが、再度先日購入した本を読んだところうまくいかなかったわけがわかりました。

WubiはCD-ROMなどから起動できない。(エラーになる)

これが原因でした。
ローカルHDDの同じフォルダににWubiとUbuntuのISOイメージをコピーして実行したところうまくいきました。
しかし、キーボードが日本語になってしまったのと、メニューが日本語と英語の混在になってしまいました。また微妙にフォントがおかしいです。(にじむ文字とそうで名文字があります)
いまはPCが無いので詳細を終えませんが、帰宅後にキーボードの設定およびLanguageの設定を確認してみようと思います。

ちなみにWubiでも快適に動作します。
起動も終了もVISTAとは比較になりません。

GIMPも普通に起動するしかなり便利ですね。
欲を言うとWindows側のDISKが見えないのでデータのやり取りがちょっと不便…ってことぐらいでしょうか。おそらくそれもUSBでも介せば問題ないとは思いますが何もせずに動作するかは微妙ですね。

まずは私のミスであったことのご報告です。
Ubuntu良いぜ!
スポンサーサイト
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。