趣味の日記

 

えいひれ日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 23:55:25 «Edit»
2008
05/28
Wed
Category:デジタル

HP mini note 

HP mini noteという名の超小型NotePCが発売されます。
安い方は59800円、高い方が79800円。

eeePCのおかげでPDAに近い部類のデジタル品がちょっと活性化されたような気がしますね。
Mac Book Airなんかも持ち歩きを意識した機種ですしね。
スマートフォンがどれほど注目されているかは分かりませんが、少なくともPDAがもうほとんど市場にない現状から考えると多少なりとも売れはしますよね。
だってPDAも小さいながらも市場が合ったわけですから。

私もHP rx4240やTungstenなんかを所有していますが、最近はWeb上のカレンダー Plaxoに浮気しています。閲覧は不便ですが、入力はインターネットさえつながれば何とかなります。
※企業内ではたいていの場合ブロックされるのは痛いところ

それでもPCというカテゴリで超小型のものが発売されるのはうれしいところ。
私もその昔Libretto70を所有していました。あれはあれで使い勝手が良かったんですよね。
その再来とでも言うべきでしょうかね。それぐらい期待しています。

私にはVAIO TZがあるので買うことはないと思いますけれど、是非売れて欲しい。
eeePCのLinux版がでたら欲しいけれどね ^-^;
ただ、このHP mini noteに注目したのは、機能や価格だけではないのです。
見た目も非常にGoodなわけですよ。女性なんかも軽くて使えますね。
ただ画面が小さいので目の悪い方はちょっと厳しいかも。それでも携帯電話で長文打つような人には気にならないかも。いずれにしても使いでのありそうな実用品です!
2133_04.jpg


まぁ、私はまずVAIO TZUbuntuをインストールして使用してみるところから始めます。
ちなみになかなかインストールしないのは慎重になっているのとどうせだったら8.04がいいかなとおもっているから。

で、ちょうど8.04に関するムック本も発売されるようなのでそれを待っています。
5/30に発売ですから今週末ですね。
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
