趣味の日記

 

えいひれ日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 22:34:53 «Edit»
2008
05/25
Sun
Category:デジタル

VAIO TZにUbuntu…失敗? 

本日午後の仕事を終え、VAIO TZUbuntuインストールしようとしましたが、その前にまずはCDでブートしてみよう…。それで状況をよく見てみようと思いました。

で、VAIOの起動画面でF11を押すと外付けドライブからブートしてくれます。
が、なんと640x480という状態。LOOX T70HNの時はフルスクリーンだったのに…とか思いながらとりあえず時間切れで終了。

ん~。皆さんの記事を読んでると結構なんなくインストールは完了しているようですが、インストールはOKでもCDブートはNGとか??ちょっと他の人と比べての状況は分かりませんが、いまいち予想と違う感じ。

もう少し調べてからインストールすることにしよう。
ちなみにデスクトップPCはUbuntu 8.04にUpdateしましたが、どうやらそのタイミングでGRUBからWindowsが消えてしまいました(泣

ただ、Windowsはhd0,0から起動しているはずなので、Linuxを起動して/boot/grub/menu.lstを修正したらなんとか元に戻りました。
Linuxは使うだけならもうWindowsに近いところまできたのかもしれませんが、設定周りではまだ素人には難しいところがあるようです。
時間さえあればそれが楽しいものなのですが、時間が無い身にしてみると、これが手間!だったりするんですね。

まぁ、急ぐことのない作業ですから、のんびり調べて安心出来るタイミングでインストールすることにしましょう。

しかし、午前中の雨風が嘘のようです。
静かな星空になりました。

2407459566_d7114ba935.jpg
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
