趣味の日記

 

えいひれ日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 22:58:28 «Edit»


まずは、一眼をかったら学ぶべき事。
絞りとシャッター速度についてはこちらがよいね。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera/20040302/107333/

一眼を使っているなら大抵の方はご存じのはず。
私も一応知っていたつもりですが、PEN Liteを購入して、α200との違い(私にとってα200は初めての一眼)に苦慮しているので、改めて学んでみる。

α用の記事ですが、これもわかりやすいですね。
http://sonyshop-satouchi.blog.so-net.ne.jp/2008-06-26

絞りおよび解放は大半のコンデジでは操作できないと思います。
一眼レフを使っているなら是非学ぶべき事です。

α200では50mm F1.4なんていう明るいレンズを使っていた関係で手振れとは無縁だったと言うことが改めてわかりました。
やはり明るいレンズというのはメリットありありですよね。

 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
