趣味の日記

 

えいひれ日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 13:03:00 «Edit»
2008
04/17
Thu
Category:デジタル

私のパソコン環境 

私の愛用ノートPCデス。
VAIO TZ!
小型で薄い。しかし液晶も明るく英語キーボードがイカシタマシンです。
残念なことに高い金を払って搭載したワンセグは私の地域では見ることが出来ず…。
ま、まぁいいでしょう。

ちなみに店頭で市販されているタイプは、遅いと言われる1.8inchのHDDに光学ドライブのタイプですが、私はSONY STYLEで購入したので光学ドライブを取り除き、そこに2.5inch HDDを搭載したTypeです。
VISTAはHOME PREMIUMですが、十分なPerformanceを見せてくれていると思います。近々UbuntuかFedora辺りをInstallしようと検討しております。

P1030258
コレまで使っていた富士通LOOX T70HNは4年間使用しましたが、SOFMAPにて6万円弱で買い取られていきました。現時点で10万もしないPCを買っても決して悪くはないですが、長く使うなら現時点でHighSpecなPCを選ぶのがよいと思っています。
実は別途Pentium4のDesktop PCも持っているのですけれどね。
Desktopは20inch WIDEなDELLの液晶PCを接続してますが、主にはTV録画用となっております。
この20inch WIDEは、Note PCをこの部屋に持ち込んだときにMulti Monitorにもなります。
DesktopPCはGeForce8500GTをDVI接続しているので、2系統の入力が可能なこの液晶のVGA接続は常時Note用となっています。
結構快適な構成です。

P1000996

ちなみにかみさんはApple iBookG4を使っております。
もちろん私が使うときは液晶に接続してMulti Monitor構成です。

P1000809
  generated by feedpath Rabbit
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
