趣味の日記

 

えいひれ日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 22:01:05 «Edit»
2010
06/19
Sat
Category:日記

NIKE スポーツバンド2を購入しました 

健康ではありますが、運動不足がたたって重量が増してきた今日この頃。

ということで、昨日久しぶりに有休を取って御殿場のアウトレットに行った際に、ジョギングを始めるべくNIKE スポーツバンドなるものを購入しました。

 

4-2-08-nike_sportband-thumb-200x150

これは何かというと、ジョギングしたときの距離やペースなどを記録してくれるもの。

上記の写真は腕に巻く時計であり、データを記録する機器なのですが、データを収集するセンサーが別途付属します。それがこれだ!

B001I91IGC.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_

こいつを、器用に靴底にしまいます………。

普通の靴ではしまえません。そう、商売上手なナイキさん。

mv063-11705-d04m

こんな感じで靴底にセンサーをしまい、バンドを腕に巻いて、ボタンをちょこちょこっとそうさすると、走っているときの情報がバンド側に蓄積され、最後にバンド側の本体をパソコンに挿入すると、下記のような感じでデータが転送され、しかもNIKEが提供するWEBサイトに情報が蓄積されるのです。ブラボー。

l_yu_nike2-thumb-200x122

ジョギングをこれから始める私には、楽しみなアイテム。ジョギングなんて始めてやるわけですが、楽しいものではないと思っています(今のところ)。

でもこれがあれば少しは楽しめるかなと思っています。本当はiPodやiPhoneだと靴底に入れるセンサーだけ買えば同じ事が出来るらしいのですが、私が持っているiPodやiPod touchは対応していないし、このためだけにiPod nanoを購入するのもどうかなと思ったし、音楽聞きながらじゃ危ないし重いかなと。

まぁ音楽が聞きたくなったらiPod 5genがありますからそれを使おうと思います。

というかイヤホンがずれて走りづらそうだな…。

あ、そうそう。先ほどセンサーを靴にしまうと言いましたが、靴も買いました(笑

ナイキルナレーサー+という靴底にセンサーを入れることが出来る靴。

御殿場のアウトレットはスポーツバンドとセンサーに対応した靴がたくさん売ってました。

久しぶりにわくわくしてしまった。おまけに靴とバンドの両方を購入すると、おのおの20%引きしてくれるという驚異の大盤振る舞い(笑

273720440m

実はスポーツバンド2+ルナレーサー+ランニング用のTシャツ1枚で合計1万数百円。

事前に楽天で調べていて、最低でも1.5万ぐらいはかかるかなと思っていましたが、靴もバンドも遥かに安かった。うれしい誤算。

天気が悪く、まだ使えておりませんが来週にはデビューしたいなと思う今日この頃です。

 

ちなみに私が購入したスポーツバンドは、下記のグレーとスカイブルーの物ですが、良い色です。黒と違って目立ちすぎず個人的にはGoodです。

 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
