趣味の日記

 

えいひれ日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 23:44:11 «Edit»
2008
05/14
Wed
Category:本

かんたんUbuntu!買っちゃった 

ASCIIのムック本である簡単Ubuntu!を買ってきました。
本日発売だったのよね。

で、帰りの電車で読んでいましたが、興味があるだけの人が読むのに良い本です。
興味をそそられます。それとともにASUS eeePCが欲しくなりますね。
※なぜeeePCが欲しくなるかは本を読んでね!

いずれにしてもメールしてWEBを見て…なんてだけの人やそれに時々Officeを…なんてひとまで十分満足できると思います。
初心者だから…っていう理由は関係ないですね。なぜかというと初心者ならどうせ勉強するのはどれでも一緒。本だって出ているわけですから安いUbuntuを使うに越したことはない。
Officeだけで数万ですよ!?OpenOfficeならただなんですよ!
あなたは本当にマイクロソフトオフィスじゃなきゃだめなんですか?
OpenOfficeで作った文書をPDFにすれば良かったりしませんか?

無理に進めるものではありませんが、非常に良くできています。
最近だとiPodがあるから…なんて事をいわれるかもしれませんが、iPodだって動くんですからね。(私も知らなかった)

マシンスペックについてはある程度は要求するのでその点のメリットはあまり大きくないかも。それでもVista程ではないですし、画面効果を削ればスペックは低くても大丈夫でしょうしね。
いやいやおもしろそう。今週末はVAIO TZUbuntuだ!

vaio2.jpg


 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
