趣味の日記

 

えいひれ日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 23:57:31 «Edit»
2008
05/13
Tue
Category:車

GOLFもまもなく一万キロ 

GOLF GT TSIも一年数ヶ月が経過しました。
それでも走行距離はまだ1万キロ弱です。

手前の青い憎いやつ(IMPREZZA SPORTS WAGON WRX)は前車となるのですが、インプレッサを含むコレまで乗った車は大抵購入して3年ぐらいは毎年一万キロぐらい乗っていたのに1年数ヶ月で1万キロとは…

満足の燃費とスタイルと走りなのですが、意外と走行距離が伸びません。
ブラックバス フィッシングのためにこれまでは毎年数回は山中湖までを往復していましたが、いまは海のルアーフィッシングのため、走って数十キロ。回数は多いですが一発の距離は短いです。

でもいいのです。長距離を乗っても安定して楽に運転できますが、短距離でも十分楽しいのです!
スーパーチャージャーとターボのおかげで1.4Lでも全然パワフル。
釣りの時は一人で運転する事も多いのでそういうときはたまにエンジンを回すか?という感じで、マニュアルモードで回転をあげて軽快に走ります。

よーく考えるとかみさんの実家のFIT 1.5Tよりも100cc排気量が小さいなんて(笑
ばかにすんなよー!!

ちなみにインプレッサの時は車高やらホイールやらちょっとしたエアロやらに手を出していましたが、今はLEDテールランプやR-Lineのフロントグリル周りが欲しいところ。
でもボディー同色のフロントグリル周りは07年モデルのTSIのみなのでこれはこれで貴重なのかな。
R32バンパーもあこがれるんですよね。男らしくて白には似合いそうだし。

最近は07モデルのTSIも時々見かけるようになりましたね。
むしろ撃ちの近所では08モデルのTSIをまだ見かけたことはありませんが。

まだまだ楽しい車です。

GOLF.jpg


http://www.volkswagen.co.jp/index2.html
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
