趣味の日記

 

えいひれ日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 23:14:08 «Edit»
2009
10/25
Sun
Category:日記

VAIO Type F FW93JSのWindows7化 完了報告 

本日午後から延々と処理をしておりました。
というのも主な作業は現在の保存されているデータのバックアップ作業。

この作業が約3時間ぐらいかかったので、結局夕方からようやくWindows7のインストール作業。で、自称パソコン玄人でマニュアル嫌いの私はマニュアルも読まずにUPDATEを始めてしまい、本来使うべきであろうサプリメントディスクは使うことができませんでした。
きっとドライバ類やソフトウェア類のバージョンアップを行うのでしょうが、今のところ問題ありません。今のところ…です。(まだインストールが完了して数時間)

デバイスマネージャも!マークひとつなく、非常に気持ちいい状態です。
今後使っていて何か発生するようであれば、そのときはクリーンインストールを使用かなと思っています。
ちなみにネットワークHDDにデータをバックアップしていましたが、非常に遅い…。
悲しいくらい遅く、結局VAIO Type TのHDDに一時的にバックアップを取得してWindows7のアップグレードを行いました。
次回のクリーンインストール時はUSBの外付けHDDとか考えないといけません。

遅さ以外の問題として、長いファイル名が保存できないということがあります
これはiTunesの音楽ファイルが意外と長く、制限に引っかかります。
そのためにもUSBの外付けHDDを買っておこうと思いました。
NAS(ネットワークHDD)を使い始めて一年半ぐらいが経過すると思いますが、PCを入れ替えた時に数曲なくなっていたのはこの問題が原因だったのね…(涙

まだ動作についてはなんともいえませんが、やはり軽快な感じはします。
VAIO Type T(TZ92S)については、Vistaが非常に遅かったので、Windows7化することをけってしました。先ほどヨドバシに注文しました。

遅かったType Tもきっと高速化されることでしょう。

ということで、総じてWindows7はお勧めといえるでしょう。
Vistaを使っている方でアップグレードが提供されない時期にPCを購入した人は数量限定のWindows7アップグレード版を買うべし!
image

スポンサーサイト
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。