趣味の日記

 

えいひれ日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 17:16:24 «Edit»
2009
10/19
Mon
Category:日記

人間ドック&今年の手帳選び 

本日は横浜 みなとみらいで人間ドックを受診してきました。
朝の8時半ぐらいに現地に到着し、11時ぐらいには終わりました!が、本日はお休みをいただいているのでそのまま横浜をぶらぶらと。

まずは、検診機関からもらった横浜周辺の食事券1000円でお寿司をいただき、みなとみらいを後にして、横浜はそごうの駐車場へ。

目的はロフト。

なぜかというと、来年の手帳の販売が始まっているので少し前からずっとロフトに行きたかったのです。
で、当然のことながら本年使っているほぼ日手帳2010をまずは見てみました。
小さいサイズは書くスペースが不足していたので、ほぼ日手帳カズンかクオバディスのどちらかと思っていました。

実際初めて見たカズンはちょっと大きく…そして分厚く…。これは無いなと。
んで、普通のほぼ日手帳とクオバディスABP2を比較しました。(ABP1は無かった…
※ABP1(13 × 21 cm)とABP2(12 × 17 cm)のサイズの比較でABP1はちょっとでかいかなと思っていたのでまぁ良し。

その結果、ABP2の方が私にマッチしていると判断。
DSC02634
というのも、ほぼ日手帳は手帳の下部に本日のお言葉があり、非常に面白くてよいのですが、ほんの少し書き足したいときに邪魔になるのですよね。
その点クオバディスは余計なスペースがほとんどない!
※ペンでの書き味についてはまだわからないです
DSC02636DSC02637


ただしほぼ日の方が良いと思った部分は薄くても破れない紙と方眼ラインですね。
私はあの薄い紙(トモエリバーという素晴らしい紙)と方眼は非常に好きです。ペンでもシャープペンシル(最近はクルトガを愛用)でも書きやすいですよ。
クオバディスは厚くてしっかりしていて裏移りしなそうな紙ですが使い勝手はまた来年。

しかし、今から楽しみです。
今年残り数か月は、来年のクオバディスに何を書いて管理すべきかを考えながら使おうと思います。

ちなみに補足
厚さは紙の影響かクオバディスの方が若干暑いですね。
DSC02641 

あと、おまけ?のHolidayシール。
日本人向けの手帳ではないですから、これはこれでありがたい。
ただ、この点もほぼ日は優位ですね。だってばっちりウォーターマークで祝日名が入っていますから。あれはあれで、忘れていた祝日を見つけたときすごくうれしいのですよね!

DSC02638

« VW POLO NEW!  |  大仕事 »
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
