趣味の日記

 

えいひれ日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 11:36:57 «Edit»
2009
09/06
Sun
Category:日記

いきなりPDF7 

今までもいきなりPDFの古いバージョンを使い、家でも仕事をしていたのですが、先日のパソコン入れ替えに伴い古いバージョンが使えなくなってしまいました。
まぁ、XP時代に購入したもので、32bitならば問題なく使えていたのですが、NEWパソコンはVista 64bitなので、これが対応していなくて…。

そういうわけで、仕方なくいきなりPDFを購入してきました。
これで3000円しないって素晴らしいですよね。
Adobeの純正製品が異常に高価ですから…。
機能が全く一緒ではないと思われるので一概には言えませんが、私の使い方ではこれで十分。
SOURCE NEXT万歳!

ちなみに、Windows 7 64bitへの対応は結構コメントが書かれていて対応しているものが多いのですが、Vista 64bitだと意外と対応していないものが多く探すのが大変でした。
というのも、このいきなりPDF7もVista 64bit対応と書かれたパッケージとそうでないものがあったのですよ。これで結構苦労しました。


DSC02070 


また、これまでのVAIO TZ92はCD-ROMがなかったのですが、今度は内臓なので便利。
VAIO TZのLOOX TがCDドライブ内臓だったのですが、モバイルPCでもやっぱりCDドライブはあったほうが便利と再認識

DSC02069

とはいえ、16日からの北海道旅行にはTZをお供にお出かけする予定。
モバイルはやっぱり軽いほうが…ね。
α200に使っているCFカードは8GBなのでそうそうパソコンにコピーして消す必要はないと思いますが、何せ北海道!どれだけ写真を撮るかわかりませんし、車で行くのでパソコン一台位はへっちゃらです。

有意義な旅行にすべく、新たなアイテムを入手しました。
それはまた次回ということで。

 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
