趣味の日記

 

えいひれ日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 21:17:17 «Edit»
2009
08/29
Sat
Category:デジタル

いまさらですが、Android携帯 

本日横浜に所用があったので、出かけてきました。
で、たまたま大型のドコモショップがあったのと、時間も少し余裕があったので、じっくりとHT-01A・HT-03A・T-01A・BlackBerryBoldをじっくりと見てきました。

結果から申し上げますと…
1.HT-01A
2.HT-03A
3.T-01A
4.BBB(BlackBerryBoldの略)

という使用感でした。

外観(正面・横)
まずHT-01Aですが、他機種と比較するとちょっと重いです。これが一番ネックです。
現在私はドコモでいうところのHT1100という機種のEMOBILE版を使っています。
それと比較すると画面解像度がVGAであり、QVGAのEMONSTER LITEと比較すると細かい文字が非常に見やすい!
また、キーボードがついているのは私にとって非常にメリットです。思ったほどたたきやすくはなかったことを付け加えておきますが、トータルで見ても、非常に満足度が高いです。

快適なインターネットブラウジングの画像
つづいて2番目に良いと思ったのはHT-03Aです。
自分でも意外だと思います。まさかここまで見やすいとは!と思いました。
アプリの豊富さにも驚きです。やはりGoogleカレンダーなどのWEBサービスとの連携はばっちり。あとはGoogle Notebookとの連動アプリだけなんだけどな。
また、いろいろ調べましたが、外部キーボードが使えないのは非常に問題です。

BBBは当初一押しでしたが、実際に画面入力をするときに便利と感じていましたが、ソフトウェアキーボードやその他入力方法のおかげで、実ボタンがなくても何とかなっちゃいます。

HT-03Aの対抗としてはT-01Aですね。
急いで仕事のお伴として探すというよりも、最適なパートナーをじっくり探す方向で進めていきます。



ちなみに現在は、
Googleカレンダーを会社で大っぴらに使うことが出来ないので、S12HTにREUDOのBluetoothキーボードを繋げて(ワイヤレスだけど)、S12HTに直接入力しています。
ペアリング後の認識は数秒程度なので、入力は苦ではありません。しかしながら画面が小さいのでその点は苦しいですね。何せ一日の予定はほぼ毎日埋まっていますからね…。
あと、私はTODOを終日予定に入れてるのです。翌日に持ち越すTODOはカレンダー上で翌日以降にずらしますし、終わったものは予定名称の頭に■を入れます。当然未完了のTODOは□を入れています。
このTODO管理および仕事がやりやすいSmartPhoneがやはり都合が良いですね。
今のところなんとか運用はまわっているのでOKですけれど。

 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
