趣味の日記

 

えいひれ日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 00:27:43 «Edit»
2009
08/18
Tue
Category:日記

ほぼ日手帳2010 

ほぼ日手帳を今年から使っておりますが、来年のものも楽しみです。
現時点ではEMONSTER LITE(S12HT)とほぼ日手帳の併用ですが、来年はほぼ日手帳のカズンという一回り大きいA5判を使いたいなと思っています。
というのもほぼ日手帳とノートと二つ使っているのですが、一つにまとめられると良いなと。
もちろんノートが不要になるとは思っていません。絶対に必要なのですがノートは一時利用として、ほぼ日手帳にすべてを集約したいと思っています。

ただし、並行してPDAも検討の必要があると思っています。
というのも一日8時間のほとんどを打ち合わせで過ごしている私にとっては、打ち合わせ中に出てくるTODOをデジタルでないととても管理が間に合わないのです。
通常翌日に回すようなスケジュールがある場合にそれを日時で移すのも手間ですし、写しことをしないととても大量なTODOが管理できないのです。
予定とTODOとを分けて予定と覚えておくべき議事を手帳に記載し、TODOはPDAで管理というイメージかなと。

まだ手探りなんですけれどね。
PDAも文字入力に秀でたツールに変える必要があると考えていて、BlackBery Boldか、DocomoのX01-HTとかに変える必要があるかなと。
まぁ手探りですがこの仕事の忙しさは早々変わるものではないので、今の仕事の量をいかに軽くこなすかを常に考えて来年の脳以外の記憶領域のサポート方法を検討したいと思います。
いずれにしても、今年も便利に使っているほぼ日手帳の来年版が楽しみです。

また、ほんの少し、よくなりました。 「うれしさ」が届けられますように。
スポンサーサイト
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。