趣味の日記

 

えいひれ日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 10:16:00 «Edit»
2008
05/10
Sat
Category:仕事

Virtual Server 2005 

天気もいまいちな本日は、ちょいと仕事のための調べ物&勉強。
現在ActiveDirectory&ExchangeのMigration(移行ですね)作業を行っている関係上、ADやらExchangeの知識が必須。
もちろん他のお客さんでもADやExchange環境を使ってはいましたが、操作するということは余りありませんでした。また、全く知識がないわけではなく、他のシステムや会社の統合などもやってきたので、その中でも当然ADやExchangeは登場していました。

すでに一ヶ月は本業務に従事しており、外資なのでGlobal指定の方法である程度はやればよいという今までに無いほどお気楽な作業ではあります。
とはいえ、技術的に知らないと後々何かあった際に困りそうな部分とか、Globalに聴かなければならない部分については、そもそも自分の認識が合っているかどうかの確認を事前にしておきたい。
要はManagementとはいえ、技術を全く知らなくても良いとは思っていないし、メンバーに調べさせても良いのですがやはり自分も知っておきたいし出来れば経験というか簡易なテストはしておきたい。

ということで、現在Pentium4のデスクトップに以前Microsoftの営業からもらったVirtualServer2005とWindows Server 2003 Enterpriseを使って仮想環境構築開始。
Exchangeの評価版はダウンロードできるのかな?…

そんな感じで何時に終わるのか…

スポンサーサイト
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。