趣味の日記

 

えいひれ日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 22:33:30 «Edit»
2009
07/29
Wed
Category:日記

SONY Blueray Drive BDZ-A70のその後 

我が家のBluerayドライブ A-70ですが、購入して一年以上経過しましたが、数日前に初めてDVD-Rに保存をしてみようと思いました。

そう。保存しましたではなく保存してみようと思ったが、保存出来なかったのです。
最初はDVDがCPRM対応ではなかったので、それが原因か?ということでカインズホームで安いCPRM対応のDVDを購入してみました。

それでもDVDを焼けません。DVDが変わってもフォーマットができないのです。
結局SONYに連絡をして聞いてみたところ不具合では…ということになり、自宅まで修理に来ていただきました。とりあえずヨドバシの5年保障に入っていたので助かりました。

結局修理屋さんが来てくれて、ドライブを交換しました。
まぁ、パソコンでもよくあることですね。
しかし、修理代はなんと4万円超え…。びっくり。
保障に入っていなかった場合を考えると恐ろしいです。

しかし、ドライブを好感したことで無事にDVDに焼くことはできました。
おまけに先日購入したVAIO FW93でも問題なく視聴可能でした。
WinDVDでの視聴でしたがCPRM関係のモジュールをダウンロードしていましたね。
ダウンロードするだけで無料なのかな?よくわかりませんが無事OK。

ようやくまともに使えて満足するとともに、購入したものの機能は早いうちにある程度使っておくべきだと反省。

 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-- ? ADRA officials hold meeting with officials of Japanese embassy in Myanmar Church organized in Auksu village, Twantay Township? 4 Responses to“ Myanmar’ s pioneer school keeps Bible reading a lifestyle” diamond rings says: August 2, 2009 at 7: 0...
