趣味の日記

 

えいひれ日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 10:00:00 «Edit»
2009
05/04
Mon
Category:日記

ステッドラー アバンギャルド 

以前からステッドラーアバンギャルドライトが欲しいと思っていました。
東京に行く用事(オンワードのセールですけど)があったので、東京のマルゼンに行って見てきました。
物があるかどうかも分かりませんでしたが、細字の多機能ペンがずっと欲しかったので、手ごろな価格の良い物があれば…と思っていました。

お店に入って、B1Fの文具コーナーで店員さんにステッドラーのボールペンありますか?と聞いたら自分の目の前の棚の一番下に並んでました。
アバンギャルドアバンギャルドライトの2種類がありましたが、軽くさわった感じではライトよりもアバンギャルドの方がしっくりしているし、一色(黄色?)多かったので、アバンギャルドの方を選びました。
DSC02041.jpg

ちなみに今日まで使っていたのは某ITベンダのセミナーでもらった多機能ペン。

DSC02040.jpg
クリップの部分がちょっとしたに下がっていたので手帳に刺すと頭が出てしまいます。
ただ、ボールペンが1.0mmと0.7mmの両方を選ぶことが出来るので、手帳に書く際は0.7mmを使っていました。

ペン自体がプラスティックで出来ているため、筆圧の軽い私にはペン自体が軽すぎるという難点もありました。でも、それを解消してくれると思われるアバンギャルド
カラーも以前乗っていた車「インプレッサ」の様な綺麗なブルーを選びました。

ほぼ日手帳(ブラック)に合うかどうかは分かりませんが、色もデザインもお気に入り。
欲しい方は是非マルゼンへ。

文字の細さも書き味もなかなか良い感じ。
シャープペンは最近使っていなかったのですが、シャープペンも使ってみようかな。
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
