趣味の日記

 

えいひれ日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 20:17:47 «Edit»
2009
05/02
Sat
Category:日記

免許の更新 

金曜日は本来は出社日でしたが、今年は免許の書き換えだったので、お休みを頂きました。
ゴールド免許だったのですが、全開の書き換え中にスピード違反で捕まってしまったので、今回は通常の免許…。
ちょっと悔しいですがしかたありません。
3年間はおとなしく?走って再びゴールド免許を狙いたいと思います。
何って書き換えが5年間ってのが一番の魅力。

で、書き換えですが、捕まってしまったので一時間の講習が必要になります。
地元の警察の場合は、受付に一度伺って、講習に再度伺い、受け取りに伺うという非常に非効率な感じになるので、初めて運転免許試験場に行ってきました。
午前中は銀行に用があったのですが、すぐに用事が済んだので急ぎ車で運転免許試験場へ…。


で、10時45分ぐらいに現地に到着。
さぁ車を止めて講習へ…と思ったのが甘かった。
一応水曜日からGWに突入しているからか車が一杯…。一般の駐車場も一杯で止められません。
で、結局車を無料駐車場に止められたのが11時11分。
当然AMの受付は完了しているわけで、車を止めたのはいいけれど13時から始まる予定の午後の受付となりました。
まぁ時間は早かったけれど早めに並んでいたので、早々に受付をすませ。
13時10分からの講習へ参加し、無事新しいIC免許を頂きました。
一日で済むというのはいいことです。
地元の警察でもこうしてもらえるといいんですけれどね。

ちなみに待ち時間に読んでいた本についてはまた次回。
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
