趣味の日記

 

えいひれ日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 11:58:00 «Edit»
2008
05/06
Tue
Category:日記

xfy Blog Editor? 

xfy Blog Editorなるものを使ってみました。

これは、ATOKや一太郎で有名なJUST SYSTEMから無償でダウンロード可能なブログエディターです。ブログエディターって?って疑問を持つ方もいらっしゃるようですが、各ブログ提供側は一応ブログエディターを提供してくれていますが、オンラインでないとだめだったり、画像のUPLOADが手間だったりと何かと毎日続けるのに阻害する要因があったりします。(個人差はありますけど)

私もぽつぽつとは書きたいものの、オンラインでないと…という制限で結局は書けずじまいであったりすることが多々あったので、オフラインでも使えるブログエディターを探していました。これならば事前に記事を書いておき、自宅でUPLOADってなことも可能となるわけです。

現在まさにこのxfy Blog Editorを使っていますが、若干重いですね…。

私のWindows XP SP2(Pentium4 2Ghz,Memory768MB)のデスクトップマシンが遅いのかと疑ってしまいそうですが、ほかのソフトを使っている感じでは決して不足なスペックではないと思っています。

WYSIWYGのEditorが若干重いというべきでしょうかね。
念のため絵もUPLOADしてみます。さてどうかな?

タグってどうやってつけるのだろう?(汗

その後…
画像のUPLOADはうまくいきますが、画像サイズが大きすぎると失敗します。
事前に縮小してからUPLOADを心がける必要がありますね。
とはいえ、ひとつずつ画像をUPLOADしてから記事を書いて…なんてことをする必要がなくなりますから非常に楽チン。
画像の縮小は、「縮小専用」なるソフトを使えば一括で縮小できるので問題なし!
後はタグだけ…

 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
