趣味の日記

 

えいひれ日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 14:43:18 «Edit»
2009
04/04
Sat
Category:日記

桜見物 Part2 

今度は遠征ではなく鎌倉見物
朝6時出発で、横須賀や逗子のの名所をいくつか見物しながら9時前には鎌倉に到着。
朝早いだけにさすがに道も駐車場も空いていました。
ただ、場所によってはまだつぼみも多いところがありました。
今日はかなり暖かいので一気に花が開くと想定すると、一番の見頃は明日か明後日ぐらいか!?

今回はSONY α200に先日購入したSAL50F14(50mm F1.4)を装着して撮影に望みました。
結果は良好。今までにない綺麗なぼけが出ました。
ただ、やっぱり標準レンズより一番広角の時よりも常に画角が狭いため、なかなか慣れません。
単焦点の難しさはこの辺にあるのでしょうね。

DSC01929.jpg

わざと背景をぼかしてみました。
DSC01960.jpg

これはこれで楽しいです。
ただ、やっぱり広角のレンズが欲しくなっちゃいますね。
タグ:鎌倉 見物 満開
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
