趣味の日記

 

えいひれ日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 15:20:47 «Edit»
2008
05/05
Mon
Category:日記

観葉植物を育てる 

GWも後半ですが、混雑していて何処にも行く気がしません。
とはいえ、家でごろごろというのも何なので朝一で野菜の直売所に買い物にでかけ、その後にホームセンターへ行ってきました。

買ったのはパキラ x 2とシンゴニュームという観葉植物。
我が家の奥様は「植物の殺し屋」として数々の植物を殺めてきました。
が、また再び獲物をLOCK ON。

本当はウンベラータという大物を殺める気だったようなのですが、運良く外出中(売切)でたまたま集団でいたパキラとシンゴニュームがLOCK ONされたというわけ。
ちなみにミリオンバンブーは半殺し状態でいまだ生かさず殺さず状態であり、どうやらもう少し生きを良くしてから殺める作戦の模様。一応成人ぐらいには育ててから…ということでしょうか(怖

ちなみに鉢には、だいぶくたびれてきたスナフキンのコーヒーカップ。(パキラ小)
先日のディズニーリゾートで新たにミッキー&ミニーカップが入荷しお役ご免となり鉢に変更。
我が家は毎日数杯のコーヒーを飲むのでかなりくたびれてきていました。(約3年ぐらいつかったかな?)しかし鉢としては十分使えるのでがんばって貰うこととします。
ミリオンバンブーはウイスキーグラスに入れました。ミリオンバンブー自体は、かなり葉が伸びていたのでカリスマ美容師(植物の殺し屋の別名)が見事にカット。<良いのかそれで!?
さてどれほど生きていられるのかサバイバルの始まりです。

DSC01121.jpg

育て方はこちら↓
シンゴニュームの育て方
パキラの育て方
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
