趣味の日記

 

えいひれ日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 22:37:42 «Edit»
2009
02/01
Sun
Category:日記

城ヶ島でイカを食す 

午前中と午後の前半は仕事をしておりましたが、ことのほか片付いたので思い立ったように城ヶ島に上陸。
で、イカを食しました。
DSC01689.jpg

城ヶ島のほとんどのお店がイカの姿焼きは600円。
私ももちろん600円で食しました。

15時半ぐらいに家を出て昨日使い果たしたガソリンを入れたりしていたので少し時間を使いましたが、運良く夕焼けタイムに突入。
城ヶ島に行こうとしていたわけではないのですが、たまたま持ち歩いていたα200撮影大会。
猛烈に寒いけど…。

普段はパナソニックのLX-1ですが、やはりカメラは普段から持ち歩くべきだなと思いました。


で、肝心の夕焼け
実は↓の写真は夕焼けとまではいかず、イカを食べる前に撮影した写真。
DSC01681.jpg


イカを食べた後はこんな感じ。
DSC01690.jpg
北風が強かったこともあり、空気が澄んでいて富士山もばっちり。
DSC01698.jpg
DSC01705.jpg


家から近いとはいえ季節ごとにいろんな顔を見せてくれる風景は素晴らしいですね。
カメラはやっぱり持ち歩こうと思った瞬間です。

本当はもう少し太陽が沈んでからの方が空の色が楽しそうだったのですが、ちょいと雲が多くて空の色を堪能するってところまでは行きませんでしたし、寒くて体が持ちませんでした(苦笑

たまにはこんなツーショットも(照
DSC01688.jpg
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
