趣味の日記

 

えいひれ日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 12:55:00 «Edit»
2008
04/16
Wed
Category:カメラ

デジイチ購入 

びっくりするほど久しぶりの投稿。
別のBlogはちょくちょく書いているものの、生活の変化もありちょっとばたばたしていてだいぶご無沙汰となりました。

んで、落ち着いてきたところ久しぶりにカメラを一新。
これまではPanasonic Lumix LX1という16:9というワイド写真が撮影できるコンデジを使っていましたが、念願かなってデジイチを購入しました。
機種は最新機種の中では激安のSONY α200。
CONTAX G1という銀塩の高級コンパクトカメラを使っていたのでカールツァイスレンズにはなじみが深かったので、いずれはカールツァイスとか思いながらSONYで決定。

でも決め手はシャッターを切ったときの「音」です。
これがたまらなく気持ちいい!

金曜日にディズニーリゾートに行ってきましたが、いきなり400枚以上も撮影してきてしまいました。いい写真が撮れてる感じです。

ちなみに、α200を常に首から提げていましたが、撮影を依頼される回数は合計3回。。。
写真がうまい風に見えるのでしょうかねf^o^;
まさか今日初めてのカメラなんですとか言えないので、失敗してても何とかなるように2枚ずつこっそり撮影しておきました(笑)


ちなみに今は付属のストラップを使っていますが、斜め掛け出来る長いストラップにすべきか、おしゃれなカメラバッグとハンドストラップにすべきか検討中。
feedpath Rabbit Tags: , ,   generated by feedpath Rabbit
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
