趣味の日記

 

えいひれ日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 10:00:00 «Edit»
2009
01/28
Wed
Category:車

日産 Cube 

乗り心地やハンドリングも、見た目に反してかなり男の子っぽい。あんな外観だから、ホワンホワンと走ると思うじゃないですか。でも、そうではなかった。路面からの情報をかつんかつんとダイレクトに伝えてくるタイプなのだ。ただし、ボディの揺れはしっかりと収まるから、乗り心地が悪いという感じはしない。

ステアリングホイールの手応えもしっかりとしていて、コーナーでも小気味よく曲がる。「キューブ」には失礼ながら「へー、こんなにしっかり走るのか」と感心する。思い出すのは、エビちゃんがあのふんわりとしたルックスでありながら実は運動神経抜群で、高校時代はバスケ部のキャプテンだったというエピソードだ。

運転を代わってもらって、後ろの席にも座ってみる。先代からホイールベースを100mm延ばしたおかげで、後席は広い。頭上空間もたっぷりしているから、居心地もよろし。4名乗車状態だと荷室には大した荷物が積めないけれど、片ヒンジで横開きするラゲッジスペースのリアドアは、狭い場所でも使い勝手がよかった。

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000020501.html?pg=1



日産 Cube
見た目が気に入った車ではありますが、中身もしっかりしてそう。
安全装備などもフルで装備したプレミアムなグレードもぜひ用意して欲しいと思う。
その上で輸入小型車と対決して欲しい。
日産の車は買ったことはないですが、これだけは本当によいと思う。

今のままではインパクトでもNEWパンダにも負けているかな。
スポンサーサイト
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。