趣味の日記

 

えいひれ日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 09:42:22 «Edit»
2009
01/25
Sun
Category:デジタル

UbuntuをKubuntuへ 

VAIOにインストールしていたUbuntu LinuxをKubuntuへ変更しました。
GNOMEからKDEへ変更してデスクトップを試してみたかった…というのが目的でしたが、結果的にKDEに変更されはしましたが色々となじめずに結局GNOMEに戻りました。

が、ここで問題が。
仮想化ソフトであるVirtualBoxが起動しません。
まいった。
勉強用にとADやらSharePointやらをインストールしていたのに…。
まぁ仮想OS自体はファイルなのでしょうから移動しておけば良いとは思いますが、VirtualBoxなどはどうしたらよいものやら。

Windowsであれば、一度アンインストールしてからインストールすれば…とか考えるので、Linuxでもおなじようにすれば良いのかなと思ったのですが、Synapticすら起動しない。
まいったなぁ。またインストールし直しするのは時間がもったいないし、出来ればこういう問題を解決する方法も学びたいところ。

ちょいとがんばってみますかね。

あぁ、そういえばインストールだけ完了したWindows7も含まれてたっけ(涙
スポンサーサイト
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。