趣味の日記

 

えいひれ日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 20:00:00 «Edit»
2009
01/12
Mon
Category:デジタル

VAIO Type Pの大きさ 

昨日の日記に書いたVAIO Type Pですが、本日デスクトップPCのセットアップ中に写真を撮ったのでUPいたします。

まず私のキーボードはHHKB(Happy Hacking KeyBoard)Liteです。
そのキーボードよりも小さいのです。

P1030505.jpg

どうですか?このHHKB(Liteではない方)は持ち歩く人もいるぐらいのサイズなのですが、それを遙かにしのぐ小ささ。
画面を開いたときの大きさもこんな感じ。
P1030506.jpg

本当に文字が読めるか心配になるぐらいのサイズですね。
とかなんとか驚いていましたけど、ふと思い出すと以前所有していたLibretto70ってもっとちいさかったよなぁとか思ってみたり。薄さはVAIOにはかないませんけどね。もちろんパフォーマンスも。

ただなんか微妙な気がしますが、小さくなったり大きくなったり皆の興味は繰り返すんでしょうかね。
大きくなれば小さいのがよかったなぁとか小さくなれば大きくないと…とか。結局無い物ねだりですかね。私は常にメインパソコン(デスクトップ)とサブパソコン(ノート)を所有するようにしているのであまり気になりませんけど、そろそろメインパソコンもノートでもよいかも…とか思っています。

というのも以前は、サーバOSで何かしら勉強やテストをしたい場合はノートはあまり向かなかったので必ずデスクトップを持っていたのですが、最近はUbuntu上でVirtualBoxが使えるのでよほどのことがない限りはデスクトップでなくとも何とかなっちゃいますね。

まぁ、まだ我慢ですよ。Phenom II やらCore i7が出てきますからね。

※先日ヨドバシのVAIO Type Aを見たのですが、1920の解像度は恐ろしく広かったです。
時代の流れは怖いものですね。
スポンサーサイト
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。