趣味の日記

 

えいひれ日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 14:54:37 «Edit»
2009
01/03
Sat
Category:日記

J-COMについて調べてみた 

我が家はSONY製の液晶テレビとSONY製のブルーレイ搭載のHDDレコーダーを使っているわけだが、マンションの規約によりCS放送のアンテナを立てることが許されておりません。
※実際は立てている人がいるわけだが注意されたら取り外さないといけないことになっています

ということで、スカパーをあきらめてJ-COMに行ったのですが、J-COMのチューナー(STBと言うらしい)と我が家のSONY製のHDDレコーダーではうまく連動が出来ないだけでなく、赤白黄のケーブルでの接続になるためアナログでしかログが出来ないとのこと…。
寒い。おまけにSTBとHDDレコーダーの両方で録画しないといけないと言うことで偉く面倒だそうです。
HDDレコーダー機能内蔵のSTBもあるらしく進められましたが、6000円近いためちょっと冷めてきました。
F1がリアルタイムに見れたら…という希望の元考えたのですがJ-COMはなさそうな感じ。

ということはオウンリスクでスカパーを…と言いたいところですがやはりちょっと気が引けますね。
まいったなぁ…。

頼むよJ-COM…、頼むよSONY…。仲良くしてくれよってな感じ。
STB自体がパナソニックだったりすることもあるようで、パナソニック同士だったらうまくつながるようですね。
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
