趣味の日記

 

えいひれ日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 12:04:11 «Edit»
2008
05/02
Fri
Category:日記

GW満喫? 

千葉へ初めての旅行。

千葉への旅行はもちろんですが、実は通ったことがないアクアラインも今回の目玉。
DSC00771

天気は微妙で、雨の心配はない物の青空が見えることは少なく一日中かすんだような空。
アクアラインを通り抜けて一路養老渓谷へ向かいましたが、養老渓谷についたときはちょっと青空ものぞいてよい天気となりました。
おかげで汗だくでしたけれどね…。
DSC00827

今回も前回のディズニーリゾートに引き続き、SONY α200での撮影。
クリエイティブスタイルという簡単設定変更を使い、VIVID(ビビッド)の設定で撮った写真はどれも鮮やか。ちょっと被写体や光の当たり方によってはビビッドすぎて居ろ飛びしちゃっているような気もしなくもないですが、まぁそれは素人のやることですのでよしとしましょう。

このコケなんてすごい緑でしょう?
ちょっと実際に見ている色よりも緑色が濃く出ている感じなのですが、目で見ている色味にはむしろ他のモードよりも自然に見えたりします。というのも光の加減で暗く移ってしまったりすると、暗くなってしまって本来の色が見えなかったりするのですよね。
DSC00861

まだまだ色味の調整やらが出来るので試し撮りを続けたいと思います。
でも、単焦点レンズってのも魅力ですね。SAL50F14が気になる今日この頃です。
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
