趣味の日記

 

えいひれ日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

tb: --    com: --
Posted on 18:01:35 «Edit»
2008
12/29
Mon
Category:日記

買い出し! 

年末年始の休みを利用して本日は買い出し。
といっても食べ物の買い出しは明日以降として、今日は食べ物以外。

・確定申告用のソフトの来年用(今年度版)
・壊れてしまったヘッドフォン
・スーツ用のベルト(黒、茶)
・その他もろもろ

で、ソフトとヘッドフォンを買うためにヨドバシに行ったので、パソコンを久しぶりに調査しました。
一番気に入ったのは最近流行のネットブックであるHP 2133。
キータッチも素晴らしくサイズもGOOD!
現在使っているVAIO TZ92Sがなければ間違いなく購入しているでしょう。
これは素晴らしい。

が、やはり現在みたいに自宅内モバイルだとするとやはりもう少し画面の大きなものが欲しくなるに違いないので本当に外出先でPCを使いたい方限定ですね。
安いとはいえ、あまり使わないパソコンを持ち歩くのは苦痛ですし、壊れたら元も子も無いですから。
外出先でPCが使いたい方は是非!



次いで通常のパソコンでいいなと思ったのは意外は意外なSONY VAIO
といっても私が使っているノート型ではなくデスクトップ型。

VAIO Jシリーズというもので、意外と解像度も高く且つキーボードがたたきやすい。
これは素晴らしいと思いました。
アイソレーションキーボードって言うんですかね?私のVAIO TZもそうですが、最近のMacbookなんかでも採用されているタイプです。
最初はキーが離れていて打ちづらいのではないかと思うのですが、意外や意外で打ちやすいのです。キータッチものっぺりした感じが個人的には非常にGOOD!
結構おすすめです。



最後は個人的に欲しい!と真剣に思ったPCです。
ノート型です。HP製です。今回のチェックで思ったのですが、ノーマークだったHPPCは非常にGOOD。ちょっと前までは値段的にはDELLの方が安いしデザインだったら国産の方がよいしと思っていたので、本当に完全にノーマーク。
でも見てびっくり。私が見たのはDV5というタイプのPC
一番感心したのはキーのたたきやすさと宇宙のパソコン(意味不明)なデザイン。
デザインはやっぱりmacでしょとか思っていた私でもこのPCならWindowsでもいいじゃない!って思えました。



HPのWebサイトを見るとCPUは3MBキャッシュの型しか選べませんが、GeForceも搭載されていますし、DISKも最大320GBが選択できます。メモリも4GBを選べるようなのでなかなか良さそげ。
VistaのExperienceも4点台でした。

ちなみに帰宅してからVAIOを使っていますが私のVAIO TZ92Sは…2.0(涙
まぁグラフィックスが弱くて足を引っ張っているだけですけれど、さすがに気持ちのいいものではないですね。まぁ次はデスクトップの更新が1,2年後ぐらいでしょうからそれまでは現状維持ですな。次はVistaっていうよりもWindows7か!?
スポンサーサイト
« 掃除完了!  |  大掃除 »
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
