趣味の日記

 

えいひれ日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 11:22:15 «Edit»
2008
11/04
Tue
Category:デジタル

SONY製リチウムイオン電池の問題 

SONYはまたやっちゃいましたね。
それにしても自社製品は問題なく、他社製品に搭載したSONYリチウムイオン電池問題だなんて…。


「一部PCメーカーによるノートブック型コンピューター用電池パック自主回収」への協力について
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200810/08-140/index.html

私はVAIO TZ問題でつい数週間前に回収を経験しました。
木曜日に引き取りにきてもらい、日曜日には配送されました。
まぁ対応については素早くて良いのではないかと思います。

その問題の直後にまたこれとは…。

それでも私はSONY製品を買わないとかそういうことは言いません。
身に危険があった訳でもなく、大きな損害を被ったわけではありませんし、結局次にPCを選ぶときもデザインや性能などを重視しますから。
もちろん、1、2年で壊れるようなことがあれば、二度とSONY製品を買わない!と言うかもしれませんが、それは他社製品を買っても同じことですし。

神経質な人はxxメーカを買わない!とかいうまえに保険にはいるぐらいしか対応方法は無いでしょう。いずれにしても我が家のVAIO TZ92Sは順調です。

敢えて言うなら現在メインで使っているOSはUbuntuですが(笑
MSも嫌いではありません。
せっかくOneNoteを購入したのにWindows側をほとんど起動しないので使えません。それだけが心残り…。
きっとWindows7が解決してくれるだろうと祈るばかりです。
デスクトップはWindowsXPだし、やはりWindows Vistaはリソース食いのダメOSということなのかな…。ルックスとかは良いのですけどね。
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
