趣味の日記

 

えいひれ日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --    com: --
Posted on 11:11:09 «Edit»
2008
10/11
Sat
Category:デジタル

Touch Diamondが発売されましたね 

知らない人には何のことだか分からないでしょうが、Touch DiamondとはEMOBILEから昨日発売されたHTC製のスマートフォンです。

ちなみに私が所有しているのはTouch Dualですが、EMOBILEではEMONSTER LITEと呼ばれています。

私のTouch DualはS12HTという型番ですが、Touch DiamondはS21HTとなっており、型番だけでもずいぶんレベルアップしてそうな雰囲気。

実際比較してみると

軽い!液晶が大きい!、安い!(私は5000円近く払った
そして、GPS内蔵、無線LAN内蔵、4GBメモリ内蔵、Opera内蔵、YouTube専用ソフト内蔵、通信速度が7.2Mとすべてにおいて素晴らしい機種でした。

EMOBILEは機種変とか出来ないから当分今のままですけどね。
機種変させてくれるなら欲しい…。


ちなみにそう感じる理由は、今のEMONSTER LITEでも充分実用になっているから。
軽量であればより便利かなと。
そして、電話をあまりかけない私としてはDocomoの携帯を止めてしまってもよいと思えるほどに便利です。まぁスマートフォンなのでまったく知識の無い人にはなんの価値も分からないでしょうけれど。

最近は、OfficenailDate、ActiveSync(GoogleカレンダーとSync)、NetFrontでほとんどまかなっています。以前はTASCはWMのタスク機能を使っていましたが、画面の切り替えが面倒だったので、現在はタスクは終日予定に入れています。
そうするとカレンダーの上部にタスクが表示されることになりますからね。
おまけにタスクの完了/未完了は、タスク名の前に「○」を入れることで完了を表し、「○」が無い場合は翌日に移動するだけです。
翌日への移動は、基本的にPCからGoogleカレンダーを使ってドラッグアンドドロップなので楽ちんです。後はGoogleカレンダーとActiveSyncするだけですからね。

ツールが便利だと仕事も楽しいです。
しかし、仕事が忙しいと釣りにいけない…。いまは秋イカシーズン真っ盛りのはずなんだけどな…。トホホ。
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
