趣味の日記

 

えいひれ日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 12:58:21 «Edit»
2008
09/08
Mon
Category:デジタル

EMONSTER LITEをモデムとして使う 

まだSONYの自主回収に出していないVAIO TZ92SとEMONSTER LITE S12HTを使って通信を試してみました。
設定はマニュアル通りで簡単。
プログラムの中にあるインターネット共有というやつで接続を押してあげるだけ。

ドライバもVista標準で何もいれずにOKでした。
簡単すぎる…。
いい時代です。

これで旅行に行ったときでもEMOBILEが通信可能なエリアに限りますがPCからいろいろ調べることが出来ますね。S12HTの充電もできるので一石二鳥。
Bluetoothで接続する方法もあるみたいですが、特に魅力を感じません。
そもそもPCがそれなりの大きさなので、PC広げなくてはならない時点で場所は確保していると想定されますので。それ以外では単体で調べ物でも何でもできるので十分かな。
こないだも打ち合わせ中にサーバのスペックをNetFrontでこっそり調べつつなんてやってましたし。

通信できるということはネット上の情報を常に持ち歩けるということと近い状態であり、これはシステムを仕事にしている私には最強の環境ではないかと思われます。
敢えていうならやはり画面のサイズぐらいなので、それならそれでザウルスを手元に残しておけばよかったかなと若干後悔。

あれ?既にザウルスは持ってないので関係ないけどザウルスEMONSTER LITEってつながるのかな?(無線ルーターかしたS11HTはつながるのでしょうけど)
スポンサーサイト
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。