趣味の日記

 

えいひれ日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: --    com: --
Posted on 10:00:00 «Edit»
2008
08/27
Wed
Category:デジタル

EMONSTER LITEの最近 

S12HTこと、EMONSTER LITEを使って一月ぐらい経過しますので、近況のご報告。
最近は、電車の行き帰りでGoogleリーダーを使ったブログやNEWSのチェックに活用。

REUDOのキーボードは持ち歩いていますが、キーボードからの入力はめっきり減りました。
議事録はEMONSTER LITEではなく、お気に入りのロディア No.13でメモをとり、確認のために後で予定表の説明欄に入れるようにしています。
直接EMONSTER LITEの予定表に入れるのではなく、仕事上支給されているデスクトップPCからGoogle カレンダーを開いて、当該予定の説明欄に入力し、ActiveSync(NeuvaSyncと連動)でEMONSTER LITEに転送という感じです。

これが意外と便利なのですよね。
キーボードの問題だけでなく、画面敵にも17inchのデスクトップとEMONSTER LITEでは雲泥の差ですからね。

ただ、ActiveSyncもケーブルを接続する分けでもないし、打ち合わせの前やエレベータ街の間でも一瞬で同期出来るので使い勝手は本当によいです。
利用者の多くの方がビューアーとしてのEMONSTER LITEを評価していると思いますが、私も同様です。Webビューア及びスケジュールビューアですね。
単体入力や凝った事はPCにお任せです。
なんとなくこれが正しい使い方なのではないかと思い始めました。

ただ、現状一点だけ難儀しているのがTODO管理デス。
これだけはEMONSTER LITE単体で管理しているのでREUDOを使わざるを得ません。
本のわずかなことですが、キーボードを出して、Bluetoothの同期の間を待って…。これが意外と耐えられないのですよね。

Remember the milkを使えばWebとの同期も出きるのですがね、、、

いずれにしても無料サービスでうまいこと完結したいと思っていますのでもうしばらくは今の運用かなと思っています。

今のところは概ね満足です。
そろそろiPAQ rx4540は不要かなと…。
オークションで売り払う予定です。
スポンサーサイト
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。