趣味の日記

 

えいひれ日記

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
07月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 21:09:17 «Edit»
2010
07/31
Sat
Category:日記

今週を振り返る 

今週は忙しかった…。2回もタクシー帰りでした。(1回 x 3万弱)
そして、今朝は歯医者だと思って早起きし、歯医者に行ったら来週ですよ…と言われゲンナリ。
まぁ早起きするのはいいことですし、一日が長く感じて良いのですけれど、上記の通り二回もタクシー帰りをしているせいもあって寝不足です。
おもいっきり昼寝をしてしまいました。

で、あまりにもな週末になってしまったので、今日は久しぶりにジョギング!
無理せずの3kmコースで大量に汗をかいて、ただいまF1の予選観戦中。

少しでもジョギングして汗をかくと充実感を感じるのはいったいなぜなんだろうか。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 21:59:29 «Edit»
2010
07/25
Sun
Category:日記

この本がきっかけでした… 

昨日本屋でこの本を思わず購入。
そして今日は…。

決め手はデザインとマウントアダプター。


DSC02806

詳細は追々…。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 00:40:03 «Edit»
2010
07/23
Fri
Category:日記

NIKEスポーツバンドの写真 

記念にとっておこう。
時計としてもおしゃれだけれど、普段使うには黒を買うべきだったか…
まぁ普段はOMEGAがあるので事足りているのですけれどっ。
DSC02783

センサーはこんな感じで靴底に収納されます。まぁ当然ながらキレイに収納されますし全く気になりません。まぁ当然ですね。

DSC02784

tb: (0)    com: (0)
Posted on 20:58:25 «Edit»
2010
07/21
Wed
Category:日記

今年の夏休み(予定) 

今年も昨年同様に北海道に行くことになるかも…。
現時点では計画中だけれど、福利厚生でとれる宿泊先のみ予約済み(3泊x2人で9000円と激安)です。昨年も実は一泊しており、昨年オープンしたばかりだからまだキレイだと思われます。ビジネスホテルのキレイ版といった感じのホテルです。

で、昨年は車とフェリーで神奈川から北海道まで行きましたが、今年は飛行機を計画中。
目的はWRCの観戦!!

ここでWRCを知らない方のために簡単に解説。
下記をご覧ください。

WRCとは、World Rally Championship(世界ラリー選手権)の略で、1973年より開催されている伝統ある世界選手権です。

世界最高峰の競技

FIA(国際自動車連盟)によって公認されたF1(FomulaOne)と並ぶ、モータースポーツの最高峰に位置する世界選手権で、メーカーに与えられる「マニファクチャラーズ・ポイント」と、ドライバーに与えられる「ドライバーズ・ポイント」の獲得ポイント総数を競います。

WRCの魅力

WRカー(ワールドラリーカー)と呼ばれる、市販車をベースに改造を行った車両で、世界中を転戦しながら競い合う競技です。
一般道で競技が行われるのがラリーの特徴ですが、雪道、山道、砂利道、泥道、舗装路と多彩なコースで競技が行われ、刻々と変化する天候やコースの状況の中、大自然を競技車両が走り抜けて行きます。

というものになります。私とちょうど同い年!というのはおいといて、今年から2007年のF1チャンピオン キミ・ライコネンがこのWRCに参戦しています。いつやめるかわからない(笑)ので、WRCに参戦している内に一度見ておきたい!!
ということで、北海道に決まりそう。

ただいまエアチケット探し中。時間によっても結構値段が違うのね。
札幌ドームを走るスーパーSSを見たいし、記念に写真に納めたいので、カメラもどうするか検討中。なにげにズームレンズは一本も持っていないので…。
ズームレンズを買って持ち込むか、ズーム機能が優秀なコンデジを別途用意するか悩みどころです。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 20:54:19 «Edit»
2010
07/19
Mon
Category:日記

ジオラマ風写真 

あまりの暑さに家から出られません。
これからもっと熱くなると思うと恐ろしいです。

こんな写真が簡単にできるサイトがあります。

DSC01506-tiltshift-1 
写真によってはおもしろいかも…。

http://tiltshiftmaker.com/photo-editing.php
8ad2f1a0-acad-4b17-8226-65b9f9c6c634

tb: (0)    com: (0)
Posted on 14:24:31 «Edit»
2010
07/19
Mon
Category:日記

Panasonic LED電球を購入 

エコのため…というわけではありませんが、ダイニングの白熱灯が食事をする際にあまりにも熱いため、LED電球を購入しました。
DSC02791
本当はトイレとか廊下のダウンライトにも購入したいけど、まずは目下死活問題であるダイニングに導入。
大きさはこんな感じで、白熱灯よりもちょっと大きいけど我が家のダイニングのダウンライトには干渉しないので問題なし。
DSC02792 
これが大正解!!
明らかに熱くありません。長時間使っていても電球自体が熱くなっていないことからそれがわかります。
しかし、わかっていたことですが、LEDは指向性が強いので、上側を照らす能力はほとんどありません。その結果がこんな感じ。手前の電球はLEDで奥の二つが白熱灯です。
※フォーカスの関係で2枚の写真で表現します。
DSC02793 DSC02794

しかしながらダウンライトで、そもそもダイニングを使うときはリビング側の電気も常につけているので、決して暗くは感じません。GOOD!
LEDは決して安くないですが、エコで涼しいと思うと導入の意味は大きいかなと!おすすめです。ちなみに電気屋さん曰くパナソニックのLEDが一番明るいらしいです。
それでも白熱灯にはかなわないそうですけれどね。そもそも明るすぎるので、部屋の明かりを見直すという考えがあっても良いのかもしれません。
ちなみに電気屋さんで大きくディスプレイされているのはパナソニック、東芝、シャープ当たりで、NECや海外製と思われるメーカは端っこの方で売られていました。
導入する場所を選べば、良い買い物になると思います。

 

tb: (0)    com: (0)
Posted on 19:32:53 «Edit»
2010
07/18
Sun
Category:日記

本日の横浜横須賀道路 

三連休中日の横浜横須賀道路は16時前に上り車線が朝比奈の手前から横須賀インター過ぎぐらいまで渋滞しておりました。
まぁ大変ですね。私は行きも帰りもすいすいでしたけど。(うふっ

SNC00093

tb: (0)    com: (0)
Posted on 21:53:00 «Edit»
2010
07/17
Sat
Category:日記

iPadによる手書き日記 

cd1732c3-609e-4e1e-b3a2-e864a8647fa7

tb: (0)    com: (0)
Posted on 21:00:41 «Edit»
2010
07/17
Sat
Category:日記

今日の夕焼け 

非常にキレイな夕焼けでした。月もかわいい感じです。
とりあえずSONY α200で写真を撮影しましたが、まさか月までキレイに写るとは。

レンズはSAL50F14です。相変わらずお気に入りのレンズです。
単焦点で明るいレンズというのはやはり良いですね。

DSC02785 DSC02786DSC02787

tb: (0)    com: (0)
Posted on 20:21:14 «Edit»
2010
07/17
Sat
Category:日記

おまつり 

我が家の近所ではお祭りでした。
おかげで信号二つほど見逃し…。
それにしても今日は暑かった。明日も暑いのかな。梅雨明け??

SNC00085

SNC00083

tb: (0)    com: (0)
Posted on 12:58:33 «Edit»
2010
07/11
Sun
Category:日記

MINI Clubman 

普通のMINIは好きでした。が、最近はちょっと見飽きた感が強く、以前ほどすきではなくなりました。

が、今日たまたま見かけたClubmanに興味津々。
以前はMINIは好きだったけどClubmanはそれほどでも…と思っていたのに、完全に逆転しました。意外とバランス良いです。(昔は悪いと思っていた)
でも、CooperではなくCooper Sが良いですね。

photo_1


Cooper Sですと、4気筒 ツインスクロールターボで、175psを発生します。
My Golfと変わりませんが、車重がちがいますからね。
MTなら10・15で15kmですから、エコカーですな。
ATだと残念ながら12.4kmとちょっと低めです。

Cooperで290万
CooperSで334万

は、ちょっと高いかな。
もう少し安いといいのにね。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 12:49:01 «Edit»
2010
07/11
Sun
Category:日記

選挙 

行ってきました。空いているであろうAMに。
そして、その後三浦にトウモロコシを購入しにいきましたが、売っていませんでした。

もう植えてある物がないとかそういうことではなく、そこは複数の農家さんの当番制になっています。で、売り子担当になる農家はその日の分は出荷できない様になっていて、たまたま今日はトウモロコシを作っている人だったため、トウモロコシが無かったということでした。

残念!

でもこれからますます「みらい」というトウモロコシがおいしくなりますよ。おすすめです。
とはいえ、そんなに数があるわけではないです。
「もう無いよ!」って言われちゃう前に食べないとね!

来週は毎日出荷するらしいことを聞いたので平日時間のある方は行くと良いです。

地図画像
tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:56:51 «Edit»
2010
07/10
Sat
Category:日記

今日はジョギング中止 

先週木曜日にタクシー帰りとなり、その影響か本日は眠気がとれない一日でした。
無理して体をこわすのもどうかと思ったので、今日はジョギングを中止しました。

ん~眠い。昼寝を2度もしたのに(笑

明日は選挙です。さてどこに投票しようかな(実はほぼ決まっている



久しぶりに城ヶ島に野菜を買いに行きましたが、みらいというトウモロコシを販売していました。昨年も何度も購入し、おいしいことは認識済みです。
当然購入です。

夏野菜も楽しみです。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 20:39:11 «Edit»
2010
07/04
Sun
Category:日記

ジョギング 2回目 

今日は雨が降ると思っていたのに、なぜかの晴れ。
夕方から雲が厚くなりましたが、何とか雨が降る前にジョギング出来ました。

しかし、食後でちょっと体が重かったので無理せず4km弱で。
まぁ汗はたっぷりかきましたからそれはそれでよしなのですが、どうも昔と勝手が違うことああります。それは足が上がらない(苦笑
いや、正確には足全体は上がっていると思うのですが、つま先が上がらない感じなのです。
これは見えないどっかの筋肉が非常に落ちていると言うことなのかな?

少しだけでも筋トレも加えようと思った今日この頃。
image

そして、今日は初めて音楽を聴きながら走ってきました。気持ちいいですね。
余裕が生まれるというか、速く走らなきゃ!みたいな気持ちが薄れるので精神的に楽です。
まさにリラックスして走れると言うことですね。

問題はポケットに入れたiPodとケーブルだな…。走っているときにヘッドホンのケーブルが気になってしようがないよ。それに私のiPodはnanoやシャッフルじゃないのででかくて重いですね。買い換えるのはもったいないからウエストポーチとか考えないとだめですね。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 12:35:16 «Edit»

1250万円ですって。

image

tb: (0)    com: (0)
Posted on 12:28:35 «Edit»
2010
07/04
Sun
Category:日記

天気 

今日って天気悪いのでは…。
あれれ?青空になってますけどどういうことなんでしょう???
予定がたてづらいなぁ。

夏休みは9月にとる予定だけれどどこに行こうかな。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 15:09:42 «Edit»
2010
07/03
Sat
Category:日記

ごまのみたらし団子 

最近の大好物。普通にうまい。

SNC00077

Technorati タグ: ,
tb: (0)    com: (0)
Posted on 15:04:00 «Edit»
2010
07/03
Sat
Category:日記

できるポケット+ Evernote 活用編 

買っちゃいました。
先に発売していた白Evernoteを買って、改めてEvernoteの使い方で知らないことを覚えました。
そして今度は活用編です。
まだ知らない使い方や使い方のアイデアの記載が楽しみです。

ちなみに今し方もEvernoteに先週もらった名刺データや自分のメモを放り込んだところです。
最近あまりにデータをためすぎて、重くなりすぎました。
iPadでは快適ですが、初代iPod touchには荷が重すぎるようで…。

おまけにPC版ですら重くなった気がしています。
もうちょっと何とかならないかなぁ。

SNC00080

これからの人たちはまずはデータを放り込む。
それから使い方を考えるのがよいですよ。
後から大量に放り込むのは厳しいですからね。あらかじめ放り込んでおいて消す方がずっと楽です。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 14:59:49 «Edit»
2010
07/03
Sat
Category:日記

日経エンターテイメント 

思わず表紙で購入。
ワンピースを知って、漫画全巻を購入したのは昨年のこと。
すっかりはまりました。
子供も大人も楽しめます。間違いなく!

しかし、表紙とワンピースの事以外は興味の薄いことばかり。。。

SNC00078

 

 

 

tb: (0)    com: (0)
Posted on 14:48:18 «Edit»
2010
07/03
Sat

今日は天気が悪いのでジョギングにいけなさそう。
むー。
走りたい。走りたい。走りたい。
汗かきたい。汗かきたい。汗かきたい。

あ、そうそう。昨日はぼーーーーーーーーーーーーなす。
税金とられすぎ。

tb: (0)    com: (0)
