趣味の日記

 

えいひれ日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
05月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 18:47:50 «Edit»
2010
05/30
Sun
Category:日記

VW POLO 1.2 TSI 

  少し前の話になりますが、VW POLOが1.4Lエンジンから1.2Lエンジンにスイッチしました。
燃費が向上してしかもパワフル。
これはいい車です。出ることがわかっていながら1.4LのPOLOを購入した人はちょっと公開しているかもしれません。
次はPOLO GTIですね。ますます楽しみ。

264797

89eece2ec5a1ce6fb6fc1e7fc09ba43f

tb: (0)    com: (0)
Posted on 18:09:40 «Edit»
2010
05/30
Sun
Category:日記

iPadが届いたよ 

   iPadが金曜日に到着しました。
これは快適。メールもWebもこれ一台でOKって感じ。
Flashがみられないということが取りざたされていますが、Flashを使用するサイトそもそもあんまり見ていないせいか、特に問題なし。

iPod touch 1Genを普段愛用していますが、このiPadの速度との違いにiPod touch 1Genにげんなり。
4Genを待ちたいところですが、3Genを買ってしまいそう…。

何にしても大満足。
DSC02780

DSC02781

DSC02782

ちなみにこれはかみさんの誕生日プレゼントとして購入したけど、自分用にも容量の大きいやつが欲しいなぁと思う今日この頃。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:14:26 «Edit»
2010
05/16
Sun
Category:日記

ヘアマニキュアをやってみた 

最近は白髪が目立つようになり、会社でも白髪増えたねぇなんて言われることが多くなりました。以前は美容院で染めたりしていましたが、数ヶ月に一度とはいえ結構するので、初めてのヘアマニキュアに手を出してみました。

で、結果からすると、染めていたときの様に白髪がわからないという感じまでは行かないものの、ぱっと見たところでは、白髪かどうかわからない感じになりました。

悪く言うとよく見ると白髪だったことはよくわかる(苦笑

 

まぁ、700円そこそこでこれなら満足です。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 01:31:29 «Edit»
2010
05/12
Wed
Category:日記

週刊ダイヤモンドのiPad/iPhone特集 

今日は日比谷で定例の打ち合わせがあったので、行きは時間もなくタクシーを使いました。

帰りは時間があった(暇だったわけではないけどタクシーに乗るほど急いではいない状態)ので、地下鉄で帰社しました。

たまたま銀座線が行ったばっかりだったので、売店の雑誌を眺めていたら週刊ダイヤモンドが「アップル丸かじり」なんてタイトルになっていたので思わず購入しててしまいました。

内容も決してチープではなく、ダイヤモンドらしく特集されていると思います。

iPadを予約したけどiPhoneは使っていない方やiPadどうしようかなぁなんて考えてるかたは是非!

良い読み物だと思います。



tb: (0)    com: (0)
Posted on 13:31:41 «Edit»
2010
05/08
Sat
Category:日記

シトロエン DS3がデビュー 

いよいよシトロエンのDS3がデビューします。

シック(249万円)とスポーツシック(269万円)の2グレード展開となり、シックは1.6L 4AT 120ps 16.3kgmで、スポーツシックは1.6L Turbo 6MT 156ps 24.5kgmとなる。

image

うーむかっこいい。2ドアってのもすてき。
だがしかーし、販売店が近くにないのが問題だ!!
シトロエンと言えば…近くて藤沢!?

tb: (0)    com: (0)
Posted on 16:48:23 «Edit»
2010
05/06
Thu
Category:日記

かき氷 埜庵 鵠沼 

GWは気温も上がって冷たいものでも…なんて思っていたので、鵠沼の埜庵に行ってきました。ここのかき氷はちょっとお高いけれどおいしい!と聞いていたのでGW開けの本日さくっと行ってきました。

駐車場は無いので、近くの三井のリパークへ。

で、私はさすがに一人で一杯食べる自信がないので、アイスティーを頂き、かみさんが天然イチゴミルクなるかき氷を頂きました。

普通のイチゴシロップではなくて、甘すぎないジャムのような感じ。そしてミルクが全体になじんでかかっていていやな甘さもなくこれまたVeryGood!

もっと暑くなったら、強よりもずっとおいしく頂けます。

SNC00061SNC00060 SNC00062 SNC00063

tb: (0)    com: (0)
Posted on 16:35:58 «Edit»
2010
05/06
Thu
Category:日記

石焼きカレー 

俳優の中野英雄さんがやっている「BUGSY’S Lunch Service」というお店に行ってきました。石焼きカレーやその他当日のランチメニューほか色々ありますが、GW明けということもあってか、店内はがらがら。

石焼きカレーは少々辛め(私は辛いのが苦手なタイプです)で石焼きだけに、最後まであっつあつでおいしかったです。

タマゴ石焼きカレーにしたのは不幸中の幸いかな。タマゴのおかげで少しマイルドになってたはず。駐車場がないので車だと行きづらいけれど、車じゃないと行けない場所だよね。。。

そういう意味ではびみょー。

SNC00058 SNC00060

tb: (0)    com: (0)
Posted on 18:24:04 «Edit»
2010
05/02
Sun
Category:日記

GOLFの洗車 

買い物ついでに久しぶりに洗車。

やっぱり車は手洗いに限る。洗った!という実感が違うね。

今日のように暖かいと水の冷たさも感じ無く、いい汗がかけました。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:13:22 «Edit»
2010
05/01
Sat
Category:日記

東京見物 

今日は東京ビックサイトでやっているオンワードのセールに行ってきました。

で、セールはおいといて、そのついでに都内観光もしてきました。

毎日仕事では行ってますが、観光となると行ったことのないところはたくさんあります。

で、観光と言っても観光名所となるようなところは人もたくさんいるので、実は呑み以外ではあまりいかない銀座を歩いてきました。

ビックサイトからバスで東京まで行くことも考えたのですが、昨年も同様のルートを通っているので、今回はあえて初ゆりかもめ。実に初めて。

SNC00054

ビックサイトから新橋方面はがらがらでした。

SNC00056

で、銀座と言っても何かほしいものがあるわけでもないのでふらふらと歩行者天国を歩き、実はこれまた入ったことがないアップルストアに足を踏み入れました。当然ながら一面appleの店内。mac bookなんか触ったら欲しくなってしまいますので、iPhoneを触って一通り眺めて終了。やはりiPhoneはよい!私はDocomoのWindows Mobile機をスマートフォンとして選びましたが、いつかはiPhoneと考えています。

SNC00057

父がソフトバンクに切り替える予定だからある意味いいチャンス!?

 

で、日本橋コレドの平田牧場でとんかつを食してお土産となるスイーツなどを東京駅の大丸で物色して今度はバスでビックサイトへ。。。

毎回車で行ってますが、電車で行け!って感じですね(苦笑

SNC00055

tb: (0)    com: (0)
