趣味の日記

 

えいひれ日記

03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05
04月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 01:49:22 «Edit»

これはセンスを感じる一台。

マットグレーってのと、ミラーの部分がちょっとおしゃれではないですか。

燃費も良いし、セカンドカーが持てたらこんな車がいいですね。といってもコレばっかり乗ることになるような気がしてしまいますけれどね。

最近のスマートはメルセデスが買えるお店で購入できるらしいです。うちの近所のメルセデスも対象店舗に入ってました。飾ってあることは無いだろうなぁ。。。

特別仕様車「スマート・フォーツー エディション グレースタイル クーペmhd」は、アイドリングスタート/ストップ機能を持つ「スマートフォーツー クーペmhd」がベースとなる。
ボディには通常設定のない、マットグレー(つや消しグレー)のパネルを採用。スマートの特徴となるトリディオンセーフティーセルは黒塗りされる一方、イエローのドアミラーカバーでアクセントをつけた、スタイリッシュなカラーリングをまとっている。
内装も、グレーとブラックが基調となり、シートバックのストライプや各部のステッチなどにイエローを採り入れるなど、外装のイメージが反復される。シートやステアリングホイール、シフトノブにはナッパレザーが用いられ、高級感を演出。パドルシフトも標準装備される。
価格は218.0万円で、ベース車の34.0万円高。zoom@3dd33ce4e4208890412f5122f00e0a13

tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:55:03 «Edit»
2010
04/19
Mon
Category:日記

久しぶりのメバル 

昨日は横須賀某所にてメバリング。

実に二ヶ月ぶり。15cm~19cmのメバルが九匹ほど。

1.5時間の釣りであることを考えるとまぁまぁかなと。ただし、ここは数釣りが楽しめるポイント。満潮からの下げとはいえいまいちの釣果でした。

SNC00047 SNC00049

tb: (0)    com: (0)
Posted on 13:21:17 «Edit»
2010
04/18
Sun
Category:日記

今日の工事現場 

AMに実家に行った帰りにぱちり。

一週間前とあまり変わった感じがしませんが、進んでいるの…かな。

SNC00046

さて、今日は髪を切りに行くぞっと。

ついでに今晩は釣りに行く予定だぞっと。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 13:19:19 «Edit»
2010
04/18
Sun
Category:日記

鎌倉 

昨日は久しぶりの良い天気でした。午後は少し雲が出ましたが、それでも十分いい天気でした。

そんな天気の中、お使いがあって鎌倉まで行ってきました。

SNC00044

駐車場はコインパーキングですが、そこからするするっと裏道を抜けてお使いに。

この裏道は味があって良いのですよ。最近できたらしいイタリア食材のお店でパニーニを購入し、これまた少し前にできたタイ焼き屋で鯛焼きを購入して帰ってきました。

SNC00045

タイ焼きはいやな甘さが全くないさっぱりしたあんこで私好みでした。おすすめです。

http://tainamihei.exblog.jp/

tb: (0)    com: (0)
Posted on 13:11:13 «Edit»
2010
04/18
Sun
Category:日記

手品バー 

行ったという話はよく聞いていましたが、初めて行ってきました。

下記は手品バーのショーの一部。

SNC00042

本当に目の前でコインが無くなったりトランプの柄が変わったりとおもしろいです。

それと同時にタネが知りたくて仕方ない…。

 

おすすめ。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:36:22 «Edit»
2010
04/17
Sat
Category:日記

フェラーリ 599GTO 

これはやばい。デザインが美しすぎます。

国産でもこんな車が300万以下で存在してくれればいいのに…。

性能とかはそこそこで見た目だけに力を入れてくれればいいんだけれどなぁ。。。

127f97aa5af 127f97a35f2 127f97acb04 127f97aee9d

tb: (0)    com: (0)
Posted on 14:50:38 «Edit»
2010
04/11
Sun
Category:日記

スズキ スプラッシュ 

img01img01

スズキ スプラッシュは、出たときから注目していた車。
なにって、逆輸入車だからなのかわかりませんが、まずデザインが良いです。
一見国産車っぽいですが、やはりどこか違います。
デザインはシンプルですがおしゃれな部分が多分にあります。

そして、安全性。
サイドエアバックやカーテンエアバックが標準で装備されています。輸入車では当たり前の装備ですが、国産ではオプション扱いであることがほとんど。
特に国産でこのサイズの場合は、オプションすら無い車種があるかもしれません。
デザイン・安全・そして一応国産扱いですから販売店が輸入車よりも多くて安心という非常によいくるまかなと。

かなりおすすめ。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 14:26:02 «Edit»
2010
04/11
Sun
Category:日記

気持ちのよい日曜日 

昨晩は雨が降ったようですが、今日は気持ちのよい天気ですね。

ちょっと早めに買い物に出かけて、午前中のうちに葉山の本屋までドライブ。

SNC00040

iPhoneを使っているわけではないのですが、iPhone関係の本からアイデアを流用してWindows Mobile 6.5のSC-01Bをさらに活用する狙いと、いつかはiPhoneを…と思っています。iPhone OSも4.0がリリースされてより便利になるようですし、まだまだiPhoneから目が離せません。

SIMロックフリーになることで、スマートフォンとキャリアが分断されてiPhoneをDocomoから使える日も近い…かな。期待しないで待ってようっと。

SNC00041

読むのが楽しみです。

ま、私の場合はiPod touchをベースにするわけですが、iPodでもGPS・コンパス・カメラが無いだけで、大半のことはできますから、iPod touchユーザにもお勧めです。


tb: (0)    com: (0)
Posted on 14:13:13 «Edit»
2010
04/11
Sun
Category:日記

昨日の工事現場 

昨日は、ちょっと雲が厚く小雨交じりの感じでしたが、工事現場では皆さん仕事をされていました。

この工事が完了して大きなマンションができると、車の渋滞が思ってもいなかったところで発生する可能性がありそうですね。我が家も帰宅ラッシュのタイミングなどでは影響がありそうだな。

同じ道を通るようになるとそれこそ混雑が気になるところですが、線路のおかげで同じ道を通ることは無いのでその点だけは安心。

SNC00039

tb: (0)    com: (0)
Posted on 14:10:01 «Edit»
2010
04/11
Sun
Category:日記

焼き肉 

先週は焼き肉屋で飲み会がありました。

外で焼き肉を食べることはあまりないので、久しぶりでした。

まぁたまにはいいよね。

SNC00038

tb: (0)    com: (0)
Posted on 13:46:55 «Edit»
2010
04/04
Sun
Category:日記

昨日の花見 

写真が前後しましたが、これは昨日みてきた桜。

走水近辺です。カメラはすべてDocomo SC-01B(スマートフォン)ですが、十分十分。

しかし、今日はどんより曇りで、よい天気だった昨日に、デジイチを持って桜を見に行きたかった。歯医者だったから仕方ないんだけれどね。

SNC00031 SNC00032 SNC00033 SNC00034 SNC00035 SNC00036

tb: (0)    com: (0)
Posted on 13:43:51 «Edit»
2010
04/04
Sun
Category:日記

昨日の工事現場 

ちゃくちゃくと進んでいるの…かな?

あまり変化はないような気がしますが、きっと進んでいるのでしょうね。

SNC00028

 

ちなみに線路の脇もなんだか工事していますね。

きっと補強ですね。

マンションの方に電車が脱線なんかしたら大変なことになりますからきっちりやってもらいましょう。

SNC00029

これもすべてDocomo SC-01B(スマートフォン)のカメラです。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 12:54:44 «Edit»
2010
04/04
Sun
Category:日記

お花見 

今日は早起きして近所の桜から鎌倉の桜まで一通り眺めてきました。

鎌倉の方は到着時間が例年よりも少し遅かったのでくるまで通過しただけですが、キレイに咲いていましたよ。

DSC02774 DSC02775 DSC02776 DSC02772 DSC02773

 

で、帰り際に佐島の白砂を購入してきました。

佐島のシラスは初めてではありませんでしたが、とってもおいしい釜揚げシラスでした。

DSC02777

早速お昼ご飯に卵ご飯+シラスを食べましたが、これが絶品!

昼からご飯三杯も食べてしまいました。

tb: (0)    com: (0)
