趣味の日記

 

えいひれ日記

12< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>02
01月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 13:56:53 «Edit»
2010
01/31
Sun
Category:日記

ゴルフ GT TSI 初回の車検 

車検って最近はその場で確認だけは出来ちゃうのですね。

当初ディーラーから電話をいただいたときは1時間と聞いていましたが、ふたを開けると2時間半待たされました… プンプン。

まぁコーヒー 3杯いただきながらだったのでそれはそれでゆっくりできましたけれど。。。

これであと二年は最低でも乗るわけですね。

ホイールは置いといて、COXのマフラーには変えたいなぁと思う今日この頃。

http://www.cox.co.jp/products/index.php?id=388

DSC02101

tb: (0)    com: (1)
 承認待ちコメント
  by -
Posted on 09:50:29 «Edit»
2010
01/16
Sat
Category:日記

ゴルフ R 

先代のゴルフ R32の後継モデルにあたるゴルフ Rが登場しました。

10・15モード燃費も12.4kmってのはすごい!と思ったら先代の3.2リッターとは変わって、今回のRは2リッターなのですね。256psということで、ちょうど私が以前乗っていたインプレッサ スポーツワゴン WRXと同じ馬力ぐらいです。おまけに4WDですからね。

乗りやすいこと間違いなしでしょう。

このブルーもかっこいいですね。505万という価格を見なければ次はこれだ!というところでした。

image

image

image

tb: (0)    com: (0)
Posted on 01:45:31 «Edit»
2010
01/08
Fri
Category:日記

リフィル到着 

本日というかすでに昨日(汗)にリフィルが到着。

LHRF-20Cの赤と黒は、ステッドラー アバンギャルドの赤・黒のボールペンと入替しました。

シャープペンはクルトガを愛用しているので、シャープペンを青にしようと思ったのですが、シャープペンはさすがに交換できないのですね。。。まぁなんとなくそうじゃないかとおもっていましたけど。

で、なくなく蛍光オレンジを青に交換。

まぁラインマーカーは手帳には不要なのであきらめました。

 

先ほどから今年使っている手帳であるクオバディス ABP2に書いていますが、細いので気持ちよく枠内に文字が収まります。

これでアバンギャルドがよりお気に入りになりました。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 00:01:58 «Edit»
2010
01/06
Wed
Category:日記

体調悪いし… 

体調悪い状態(鼻水とまらない)で会社に行きました。

息が吸いづらいのと、鼻をすするおかげで喉までやられて、結果として打ち合わせ中に話をするのも若干つらい状態。

まぁ何とか乗り切りましたが、最後の最後に帰りの電車で酔いました(涙

tb: (0)    com: (0)
Posted on 15:31:59 «Edit»
2010
01/03
Sun
Category:日記

多機能ペンのリフィルを購入 

私が使っている多機能ペン ステッドラー アバンギャルドのリフィルを購入。

 

DSC02039

今回購入したのは、LHRF-20Cの赤、黒、青の三色と、JSB 0.4mmのロイヤルブルーとエバーグリーンの二色です。

一応Webで検索すると、それを4C互換のペンで使っている人がいたのと、楽天のポイントが若干あったので、買ってみました。さて結果はどうなることやら。

予定ではLHRFの黒赤青とJSBのエバーグリーンの4本構成に変更する予定。

ゲルインクに変わって書きやすくなることに激しく期待しています。

 

そうそう、昨年はほぼ日手帳2009を使っていましたが、今年はクオバディス ABP2に変わります。使い勝手はどうだろうかね。少なくともペンも手帳も青いので、青づくしな感じになることは間違いなしですが、、、

DSC02635

tb: (0)    com: (0)
Posted on 15:10:12 «Edit»
2010
01/03
Sun
Category:日記

風邪ひいた… 

熱は無いのですが、のどが痛いし鼻水が出まくります。

まぁ風邪ですね。

釣り初めは早くても来週末か…残念。

tb: (0)    com: (0)
