趣味の日記

 

えいひれ日記

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
11月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 17:25:37 «Edit»
2009
11/22
Sun
Category:日記

GOLF GT TSI 経過報告 

本日所用で出かけていましたが、気が付いたら24000キロを超えていました。

来年2月で車検を迎えますが、がんばっても3万キロには到達しなさそうです。

これまでは年間1万キロ~1.2万キロぐらいは走っていましたが、年齢・ガソリン高騰・高速料金値下げという3つの要素で年間走行距離は下がるばかり…。

まぁ、当然のことながらむやみに走る必要はないのですが、体力が下がったかのようでちょっぴり残念な感じがします。

 

3年目の車検はもちろん通すのですが、5年目に向けて次の改造をしたいところですね。

次の希望は…

  • COX GT TSI マフラー

http://www.cox.co.jp/products/index.php?id=187

  • パワーアップ 170ps > 20xps

http://www.revotechnik.com/products/softwareProduct.aspx?pvID=1061
http://www.fob-schrank.com/html/parts/G506010000009.htm

といったところですが、実現するかどうか。

まぁ満足してるのでのんびり長く乗りたいなと。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 17:29:40 «Edit»
2009
11/21
Sat
Category:日記

先週末の真っ赤な夕焼け 

そういえば、真っ赤な夕焼けでした。

せっかく撮影したので記録用として。。。

 

DSC02653DSC02654 DSC02657

tb: (0)    com: (0)
Posted on 16:21:01 «Edit»
2009
11/15
Sun
Category:日記

今日は厳しいか… 

この風じゃ今日は厳しいかな。

この冬シーズンのメバル初釣行はいつになるか!?

http://www6.kaiho.mlit.go.jp/tokyowan/weather-pc/areapc4.htm

tb: (0)    com: (0)
Posted on 20:08:56 «Edit»
2009
11/14
Sat
Category:日記

ぼちぼちメバルの情報が入ってきました 

少しではありますが、メバルの情報が入ってきました。

が、しかしそれと同時にイカの悪い情報も…。三浦では全然上がっていない模様…。

まぁ私の中ではイカはサブでメバルがメインですから良い傾向ではありますが、さみしいです。何せ今年の秋は一杯だけですから…。

寒い、寒すぎます…。メバルは一杯釣ろうっと。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 17:07:28 «Edit»
2009
11/07
Sat
Category:日記

久しぶりのCONTAX i4R 

以前から所有していたデジタルカメラ CONTAX i4Rです。

バッテリーが早いタイミングで消耗してしまってからは全然使っていませんでした。

が、やはりもったいない。素晴らしくはないかもしれませんが、一応カールツァイスの名前がついたレンズです。

ROWAの代替バッテリーを使って、復活させることにしました。

今回初めてROWAのバッテリーを購入しましたが、今のところ問題なしです。(入れて初日で問題だったら商品として売ることはあり得ないけれど)

KICX6898 KICX6909 KICX6917

今までは、撮影をしなくても1時間もあればすぐに電池が無くなったけれど、これなら安心。

400万画素で、今では携帯以下になっていますが、ブログで使用する画像用としてはむしろちょうどいいし、釣りなどに持ち歩いても安心。欲を言えば防水だったらもっと安心なんですけれど、買い換えたら高いですからね。

LX1はかみさんの実家に買ってもらったのですが、当分はSONY a200、CONTAX i4Rの2台体制で運用しようと思います。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 00:40:22 «Edit»
2009
11/05
Thu
Category:日記

MINI 生誕50周年 特別仕様車 

メイフェアのこの茶色のボディーはなんだかミニっぽくておしゃれです。

期間限定の販売とのことですので、ミニ好きの日本人なら間違いなくレアなこのモデルが買いですね。

 

■ 「MINI」に2種類のアニバーサリーモデル登場

BMWジャパンは2009年11月4日、MINIブランドの生誕50周年を記念した特別仕様車「MINI 50 メイフェア」と「MINI 50 カムデン」を設定し、同日発売した。両モデルとも、2010年9月までの期間限定での生産となる。

image

http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000022122.html

tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:13:53 «Edit»
2009
11/04
Wed
Category:日記

F1 TOYOTA 

撤退なのですね。

昨年のホンダの撤退に続いて日本メーカの撤退。

ちなみにタイヤからもブリジストンが撤退。

儲からないし、メリット薄いのかな…。

まぁF1人気自体が数年前と比較しても下がってきているだろうからいたしかたないのでしょうね。

とはいえ残念。

来年のF1がつまらないものにならないことを期待したいです。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:03:58 «Edit»
2009
11/04
Wed
Category:日記

昨日のイカ釣り 

寒かった。気温も釣果も…。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 15:42:28 «Edit»
2009
11/01
Sun
Category:日記

LEGACY B4のCM 

ちょっとカッコいいですね。
一瞬AUDIかと思いましたよ。(冗談抜きで

SUPER GTのGT300にも出走するみたいですし、ちょっと期待しています。
正直見た目は旧LEGACY B4のほうが好きですが、このボリュームは見慣れてくると輸入車っぽくて重厚感がありなかなか良いです。

強いて言えば、旧B4がスポーティーな見た目だったのに対して非常に大人になったなと。
私も徐々に中年の域に入ってきて、昔よりもスポーティーな見た目よりも大人な見た目が好みになってきたのかも。
でもスバルのAWDはやっぱりいいと思います。GOLFに乗る今では、GOLFの剛性感に非常に好感を持っていますが、スバルAWDの走りの安定性は忘れられません。
※本当に運転がうまくなったと錯覚しますよ

当時はインプレッサ WRXでしたが、レガシィだったら剛性感とAWDで非常に満足が高かったのかも。まぁ当分先ですよ車の買い替えは…。
えへ。
無題

tb: (0)    com: (0)
Posted on 15:28:13 «Edit»
2009
11/01
Sun

もともとWindows Liveブログを試しに使っていましたが、Windows Live Writer(ブログ更新ツール)と相性がいいので、コンピュータ関係やデジタルグッズの記事は以後こちらのブログに投稿します。

日常のことや釣りのことなどは継続してこちらのブログに更新します。

http://eiei1973.spaces.live.com/

ご報告まで。
※ 過去の記事はそのまま残します

tb: (0)    com: (0)
