趣味の日記

 

えいひれ日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
06月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 10:52:35 «Edit»
2009
06/28
Sun
Category:車

久しぶりの長距離ドライブ 

久しぶりに、伊豆へ長距離ドライブ。
最近はもっぱら市内もしくは隣接する市ぐらいしか行っていませんでしたが、ストレス?発散のために伊豆へ行きました。
予定していた松崎干物店のランチは食べれませんでしたが、以前行ったことのある同じく松崎のお蕎麦屋さんでおいしいお蕎麦をいただきました。

その後東伊豆に向かい、帰ってきましたが、大きな渋滞にははまらずなかなか気持ちよいドライブでした。
しかし、気温は高いですね。山や海の近くですと28度とか29度なのですが、市街地に突入すると突然34度とかが車のメーター内に表示されます。
GOLFは気温が低くなると凍結注意みたいなメッセージが表示されるのですが、気温が高い時もメッセージを表示してくれるとよいですね。まぁなんというメッセージを表示するかは悩むところですが…。

さて、本日は横須賀市長選挙
雨上がらないかなぁ…。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 10:00:00 «Edit»
2009
06/22
Mon
Category:車

VW GOLF GT TSI YouTube動画まとめ 







う~ん。
エンジン音を響かせたい今日この頃。先立つものはなし(涙
タグ:VW GOLF GT TSI
tb: (0)    com: (0)
Posted on 14:00:00 «Edit»
2009
06/21
Sun
新型プリウスを結構見かけます。
やはり売れているのですね。

インサイトも良く見かけますが、後発のプリウスの方が良く見るような気がします。
また、みんからというサイトでも人気が分かります。

みんからは自分の車の紹介ページなのですが、人気車種はやはり登録が早いし多い。
新型プリウスも結構登録されていますね。

新型レガシィはどうでしょうね。
これまでのレガシィは出たときにビビビっと感じるものがありましたが、新しいレガシィにはまったく感じるものがありません。
売れるといいですね。(他人事…

http://minkara.carview.co.jp/car/19/member/1/0
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:05:08 «Edit»
2009
06/20
Sat
Category:日記

久しぶりの洗車 

なくなったと思っていたゴールドグリッターが、ようやく発見出来たので、梅雨の晴れ間の本日は洗車をしました。
仕事で忙しいとはいえ、洗車で汗を流したら気持ちよい一日になりました。
その後のドライブもがピカピカだと気持ちいい。

がしかし!

前を走る軽ワゴンが、走行中にウォッシャー液をバシューっと(涙
走行中のウォッシャー液は勘弁して欲しい。
あれは止まっている時に使うべきだと思うのは私だけだろうか…。

少し前にG-FUNCTIONさんで取り付けたGTIのサイドスポイラーの写真を撮りたかったのですが、いい場所が無くまたの機会にお預けとなりました。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:01:14 «Edit»
2009
06/14
Sun
Category:車

ゴールドグリッター 

最近は、コーティングしたときにもらったメンテ用のワックス?を洗後に使っていました。
が、液体ワックスのようなものは時間も手間もかかります。

インプレッサに乗っていたときにはゴールドグリッターを使っていたのですが、最近使って折らず探しても見つけることができませんでしたが、かみさんの実家の庫にありました。
どっかにいくときに荷室から下ろしていたのですが、すっかり忘れていました。

さすがに今日は洗するような天気ではなかったので、洗いはしませんでした。
次からはメンテ剤ではなく、ゴールドグリッターを使いたいと思います。

シャンプー後にゴールドグリッターを溶いた水を使って水拭きするだけなので本当に楽ちんなのですよね。これからは梅雨の雨だけでなく虫汚れもすごいので、ちゃんとコーティングしておきたいですね。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:05:56 «Edit»
2009
06/13
Sat
Category:日記

依然忙しく… 

何とも忙しい毎日。
朝9時から夕方19時ぐらいまで打ち合わせ続き。
しかも大抵は一時間とか一時間半置きに別の打ち合わせ…。

まぁ仕事があるというのはいいことです。
と自分に言い聞かせながら仕事に勤しんでいます。

そしてようやくの週末。
今週は父の日の準備。これを見ている父には期待してもらいたいところ。
明日の天気はどうだろう…。そろそろ車を洗いたい今日この頃。
朝方は雨が降るようなので、雨が降ってしまうとはね上げが予想されるので車は洗えないかな。
タグ:父の日 買い物
tb: (0)    com: (0)
Posted on 00:43:41 «Edit»
2009
06/08
Mon
Category:日記

最近サボリぎみで… 

最近サボリぎみの当ブログ。
仕事が忙しいというのも一つの理由ですが、それ以上にPCを平日に開いていない。
というのも平日も休日も最近発売された三国無双5 Empiresに夢中。

レッドクリフのおかげで、「三国志の本」「三国志8 PSP版」「三国無双5 Empires」と三国志関連のものに手を出しすぎて日々三国志に埋もれてます。
まぁ釣りでもなく、車でもなくはまるものが見つけられたというのはよいことでしょう。
ちなみに現在読書(北方氏の三国志)の方は5巻に突入。諸葛亮が登場し、三顧の礼のシーンがありました。かっこいいですね。漢ですね。

読んでない方は是非
ちなみに、ゲーム機をお持ちの方はゲームと一緒にやるのがベスト。
何がよいって、人の顔のイメージがつくからね。本が読みやすくなるのよ。
まぁレッドクリフを見てから本を読んだ私は、ゲームが最後なので、周喩といえばトニーレオンだし、諸葛亮といえば金城武なんですけどね。

はやくレッドクリフのセットもののBlueRayとかDVDが発売されないかなぁ。
tb: (0)    com: (0)
