趣味の日記

 

えいひれ日記

02< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>04
03月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 12:00:00 «Edit»
2009
03/31
Tue
Category:カメラ

SAL50F14を購入 

ついに購入
明るくて且つ単焦点。

最後の最後までシグマの30mm F1.4とSONYの20mm F2.8(SAL20F28)で迷いました。
広角対明るさといったところでしょうか。(カメラに対する知識はあまりありません

撮影時にどうしても顔が暗くなったりすることがあったり、室内撮りで暗くなったりすることが多々あったので、広角を捨てて明るいレンズを選びました。
もちろん値段が他に比べて安いのも魅力でしたけどね。

DSC01835.jpg
tb: (0)    com: (0)
Posted on 12:00:00 «Edit»
2009
03/30
Mon
Category:カメラ

α200 斜め掛けストラップ 

α200は相変わらず絶好調ですが、カメラバックからの出し入れが面倒なこともあるのと、素敵なα200自体をアクセサリーの一部にしたいなと。
どうしてもカメラ本体が黒で無骨なのですが、αはあのオレンジがちょっとかわいいんですよね。
実はPENTAXのグリーンがすごく好きだったんですけど、価格やら重要やらで急遽α200になったんですよね。今ではお気に入りですけどね。
今すぐにというわけではありませんが、もう少し使い込んだら↓みたいなストラップで背負って歩きたいなと。自分自身のメモ。

http://acru-shop.net/?pid=11461503
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:50:21 «Edit»
2009
03/29
Sun
Category:日記

F1 オーストラリアGP 決勝 

ブラウンGPのバトンとバリチェロの1ー2フィニッシュ。
お見事の一言。さすがロス・ブラウン。

トヨタは残念。ハミルトンはマシンが悪いのに腕がよいのと悪運の強さで何と表彰台。
ライコネンは終盤テレビには写らなかったけどスピンしたり他にも何かあった模様。
まぁ先は長いさ。ガンバレライコネン。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 21:31:46 «Edit»
2009
03/29
Sun
Category:日記

花粉症やばいっす 

午後まで外出していたからか花粉全開。
くしゃみとはなみずとまらん…。

DSC01853.jpg
tb: (0)    com: (0)
Posted on 16:04:46 «Edit»
2009
03/29
Sun
Category:日記

F1 開幕! 

いよいよ今年も開幕です。
昨日の予選を見るとホンダからチームをかったブラウンGPが素晴らしい予選結果を残しましたね。
ドライバーは変わっていないということは、ホンダエンジンが悪かったのか??

また、フェラーリはそこそこの成績ですがトヨタが意外と良さそうです。
BMWエンジンも良さそうですね。これはなかなかおもしろいかも。
そして昨年の王者ハミルトンを擁するマクラーレンメルセデスですが苦しんでますね。
私はハミルトンがあまり好きではないのでまぁ問題ないです。むしろ同じメルセデスのエンジンを搭載しているブラウンGPが素晴らしい結果を残していることを考えるとマクラーレンは空力などの面で問題を抱えているのでしょうかね。

すくなくとも昨年は調子がべらぼうによいマシンで優勝したハミルトンの実力が試される良い年になるでしょう。これでだめならただ単にマシンが良かっただけ…ということでしょう。
アロンソは、調子の悪いマシンで相変わらず苦しんでいますね。ただ勝つための執念みたいなものがあり、それは非常に好感が持てます。強かったときはちょっと嫌みがありましたけどね。

おもしろいのはクビサとベッテルの二人。この二人が上位に食い込む回数が増えるとものすごい混戦になるのではないかと思っています。
いずれにしてもブラウンGPだけが勝ちまくるような結果にはならないで欲しい今日この頃。

さぁ開幕だ!
tb: (0)    com: (0)
Posted on 11:00:00 «Edit»
2009
03/29
Sun
Category:釣り

昨晩のメバルの釣果 

こちらをごらんあれ。

でっぷり重い23cm。
徐々に腕とサイズが上がっているか!?

P1030533.jpg


http://eiei.naturum.ne.jp/e706358.html
tb: (0)    com: (0)
Posted on 14:34:09 «Edit»
2009
03/28
Sat
Category:日記

静岡に桜見物 

連続休暇制度があったので、金曜日にを探しに静岡まで…。
朝6時に出発し、静岡は秋葉ダムを目指しました。
他はまだまだ開花していないのですが、ここだけなぜか7分咲ということで遠路はるばる行ってきました。
で結果はごらんの通り。

DSC01737.jpg

道中は小雨が降ったりとイマイチの天気ではありましたが、到着した11時頃は晴れ!
そして道中のの木はかたーいつぼみで不安でしたが到着したら見事にここだけ咲いてました!!
まだつぼみも残っているようなので、今週末が最高かも!
駐車場も少ないし、人混みだったらのんびり見ることが出来なかったでしょうから、この平日休みに行って正解でした。

その後、これだけではもったいないということで、
DSC01800.jpg
大井川鐵道のSL見てきました。
鉄道好きではないですが、フォーーーーーー!という音と煙の迫力は満点!!
これは乗らずにそとから見るのがいいね。

2009.03.27撮影SONY α200
tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:32:16 «Edit»
2009
03/27
Fri
Category:日記

連続休暇制度 

夏休みは、連続三日間休暇を取得しなければならない規則ですが、冬から春にかけても連続二日間の休暇を取得しなくてはなりません。
昨日は昨日で地元をうろちょろしたのですが、本日はちょっと遠出をしました。
朝早くに出かけたのですが帰ってきたのは今さっき。
600kmぐらい走ったのでちょいと疲れました。

その一部をちらみせ。
DSC01797.jpg

明日以降の更新に期待してくださいな。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 16:53:30 «Edit»
2009
03/22
Sun
Category:日記

近所で飲み会 

昨日は同じマンションの住人兼ブログ友達と近所の焼鳥屋で飲み会
ネタはもちろんマンションネタ。
料理のバリエーションの少ない焼鳥屋でしたが、話すネタが多かったので意外と楽しかった。

まぁ近所の駅は寂れているので料理としてはあんなモンですかね。
3人で14000円だったので値段的には結構行きましたね。(ちょっとびっくり

しかし、この三連休は風が強くて釣りには行けそうもありませんね。
ぼちぼちエギングもスタートになりそうですが、まだまだメバルが釣りたい今日この頃。
磯用のロングロッドも欲しいけど先立つものがない。
大体6.8ftと7.3ftって0.5ftしか差がないので実質15cmぐらいなんですよね。。。
フィネッツァのチューブラーが7.3ftですが、これを売って安い8ftぐらいのロッドが欲しいところです。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 10:53:29 «Edit»
2009
03/21
Sat
Category:日記

横浜横須賀道路 延長 

通称横横道路が昨日から終点の佐原が延長されて、浦賀-馬堀までとなりました。
実家に行った後に衣笠からわざわざ馬堀まで早速乗ってみましたが、夜だったのであまり景色はみえませんでした(苦笑

ただ、馬堀直前では横浜の夜景がばっちり見えます!
これはこれでなかなか良いかも。
ただ、緩やかにカーブしているところでの景色なので、景色に見とれるとぶつかります(危険!
片側一車線なので、のんびり走れます(煽られなければ…

地元民としては、浦賀、久里浜、佐原の渋滞が緩和されることを激しく期待します!!!
tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:59:12 «Edit»
2009
03/20
Fri
Category:日記

最近のマイブーム 

ハイボールって何?と若い方は思うでしょう。
このハイボールってやつは平たく言うと「ウイスキーのソーダ割り」ってやつですね。

安価なブラックニッカと角とかを使って飲んでます。
ビールはもちろん好きなのですが350mlは最近は陵が多いのでちょっと飲みたいっていう要件にマッチさせやすいのです。またちょっときつめのお酒を…と思ったときはロックを飲めば良いわけで。

これがなかなかどうして美味しい。
炭酸とウイスキーだけで出来ちゃうので未経験の方は是非。
結構はまると思いますよ。
ウイスキーが苦手な方もウイスキーの印象が変わるかも!
tb: (0)    com: (0)
Posted on 21:27:34 «Edit»
2009
03/18
Wed
Category:デジタル

DellのAdamo 

Dellから新しいシリーズであるAdamoがリリースされますね。
薄型のスタイリッシュPCといったところでしょう。
かっこいいですが、Dellというところが引っかかりますね。
Dellは安い安いと思いつつも実は一度も買ったこと無いのですよね。
次はデスクトップの更新になると思うのですが、Windows7が出て落ち着いた来年かな…。

http://www.adamobydell.jp/?~ck=mn


adamo.jpg
タグ:Dell Adamo
tb: (0)    com: (0)
Posted on 10:00:00 «Edit»
2009
03/17
Tue
Category:車

GOLF GT TSI パワーアップ! 

我がGOLF GT TSIR-LINE風にパワーアップ。
パワーはUPしませんが、気持ちの上では大分パワーUP!(意味不明

興味のない人には全く理解されないとは思いますが、大変満足なのです。
このルックス。
DSC01707.jpg

ふと気がついたのですが、カラーリングがこれに似てますね。。。
ある意味エコで今時?
img1[1]
ようやく町中でもインサイトをちらほら見かけるようになりましたが、結構スタイリッシュで無意味にでかくないところが非常に好感が持てます。
GOLF買って無くて、インプレッサスポーツワゴンWRXを継続して乗っていたらインサイト買ったかもね。
タグ:GOLF GT TSI R-LINE
tb: (0)    com: (0)
Posted on 12:45:00 «Edit»
2009
03/16
Mon
Category:釣り

昨日の三浦での磯メバルの釣果 

こちらをご覧ください。

http://eiei.naturum.ne.jp/e699691.html

最近横着者です(苦笑
tb: (0)    com: (0)
Posted on 00:14:17 «Edit»
2009
03/12
Thu
Category:車

ようやく到着 

先日注文していた車の部品が到着。
お店が横浜らしいので、郵送してもらおうと思っていましたが、取り付けてもらう方向で現在調整中。

うふふふふふふふ。
タグ:VW GOLF GT TSI
tb: (0)    com: (0)
Posted on 12:38:58 «Edit»
2009
03/08
Sun
Category:釣り

釣り 

こちらをごらんあれ。
tb: (0)    com: (0)
