趣味の日記

 

えいひれ日記

01< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.>03
02月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 00:02:20 «Edit»
2009
02/24
Tue
Category:車

プジョー 206+ 

プジョー
きっと207が売れてないのでしょうね。
206が売れすぎたというのもあるのかもしれませんが、206はコンパクトさなどが受けていたわけで、207になったことで大型化して魅力が薄れたのかも。
価格が上がったこともマイナス要因でしょう。
その車が売れていた理由というのを完全に見失ってますね。高価な車であればそもそもメルセデスやらBMWをはじめとする高級車ラインナップが合ったわけで、207クラスであればGOLFをはじめとする307が合ったわけですよね。そこで207のあの中途半端なサイズと価格。
完全に心をつかんだはずのコンパクトカー層をみるみる失ったわけですね。
私個人の考えから言えば207も非常に魅力的です。見た目が。
価格はそういうモンだ、デザインに支払う費用が大半だ!と思っている私にしてみると、決して高くもない。敢えて言うならまぁ普通。高くもない。
ただ、元々つかんでいたユーザはそういうユーザではないわけですよね。輸入車の安全性やデザインがあの価格で買える!ってところだったわけですね。
冒険せずにキープコンセプトでインパクトのある見栄えの変化があればそれだけで十分売れたのだろうなと。もしくは今の207の見た目とデザインで価格がキープなら売れたのでしょうね。
FelineとかCielo。GTなんか最高なんですけどね。
206は元々好きだったので、期待したいところですが207のデザインを見たユーザには手遅れな気がしますね。

http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000020643/zoom@f72638b1500a354fbcd0cb4f2d646206.jpg

■207では大きすぎた?
1998年の登場以来、全世界で約650万台を販売した、大ヒットモデル「206」が、再びデビューを果たすことになった。その名も「206+」。
シャシーなどは「206」がベース。ラジエーターグリル、ヘッドライト、ボンネットなどのフロントセクションは、207にも似た現代のプジョー顔に置き換えられ、さらに内装ではダッシュボード形状が変更された。
エンジンは1.1と1.4リッターのガソリンと、1.4リッターディーゼルが用意される。
サイズが拡大した現行型「207」と、もっともコンパクトな「107」(日本未導入)および「1007」の間に位置づけられ、価格や装備も順列に準じたものになるようだ。
なお「206+」の販売は、ヨーロッパ市場に限られるもよう。
(webCG 本諏訪)

タグ:プジョー 206+
tb: (0)    com: (0)
Posted on 20:21:27 «Edit»
2009
02/22
Sun
Category:日記

確定申告 

今日は確定申告へ。
風もあるし、花粉もたくさん飛んでいたことでしょう。

マスクで完全防備。
薬は飲まなくてもマスクがあれば何とかなるもんです。

しかし、マスクして歩くと息苦しくなるので必要以上に疲れます。
何をしたわけでもないのにぐったり…。

とりあえず大仕事を終えたので良しとしましょう。
タグ:確定申告
tb: (0)    com: (0)
Posted on 14:35:03 «Edit»
2009
02/21
Sat
Category:日記

花粉症 

ひどすぎる…。
はなずるずるです。
マスクしてると多少落ち着くのですが、マスクしていることで息がしづらいから結構疲れるんですよね。
本当に最悪。

天気がいいので車で出かけたい!とか言いたいところですがこれでは車に乗るのも嫌な感じ。
ふぅ~。
タグ:花粉症
tb: (0)    com: (0)
Posted on 21:32:10 «Edit»
2009
02/18
Wed
Category:日記

振り込め詐欺 

の勢いがすごいですね。
正直そこまでだまされるものかと思うほど。

いったん電話を切って当人の携帯に折り返せば本当かどうかなんて分かりそうな気がするが…。
もしくはメールで連絡をもらうとかね。

あとメールでの振り込め詐欺もあるみたいだけれど、後から請求なんてそもそもあり得ない
大抵は事前にカード番号を入れたりするわけで、後から使った分だけ請求なんて…。

いずれにしてもあり得ない
tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:13:22 «Edit»
2009
02/17
Tue
Category:日記

京急のばかやろー! 

せっかく早く帰れたのに50分以上も遅れやがったー!
ちきしょー!

明日は8時半から打ち合わせなので早く眠りたいのにー!
ちきしょー!
tb: (0)    com: (0)
Posted on 10:00:00 «Edit»
2009
02/16
Mon
Category:車

インサイトはやっぱりいい感じ 

インサイトですが、デザインはプリウスよりも良い感じですね。
※年配の方にはプリウスの方がよいかもしれません

というのもエアロなどを綺麗に装着すると非常にスタイリッシュになります。
発売された当初からエアロを付けたら…なんて思っていたのですがやっぱり素敵。

燃費が良い車だけど見た目はスポーティーにってのが今時(と勝手に思っている)のでこれはありですよ。
ただ、値段もそれなりなのであしからず。
というのも189万から…なんてホンダは言ってますが、ナビとか今時の装備を諸々付けると250万近くになるそうです。ということでそんなに安いって程でもないと言うことです。

img1[1]

うちのVW GOLF GT TSIはインサイトやプリウスほど燃費は良くないですけれど、1.4Lで通常リッター10kmを超えるのでそこそこ良い感じです。買い換えるほどではないですが、買い換えるなら次はインサイトは有力候補ですね。

ただ、この悪顔がなじめない人も…いるのかな。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:19:45 «Edit»
2009
02/15
Sun
Category:釣り

渋いでんな。 

今日は夕方からブログ仲間と三浦メバリング
だがしか~し。10cmt強のメバルを10匹前後つったのみ…。
寒い寒すぎる。
気温は高いのに。


まぁこんな日もあるさとは思いつつFINEZZAはちょっと休めて礁楽で当分行こうと決めた日でした。
何せ小アタリを拾えない。(これはロッドというよりも私の腕の問題ですね
礁楽に慣れすぎたかもしれませんが、やはり慣れたロッドで釣るしかないですね。

とりあえず次回釣行は…いついけるかな(苦笑
tb: (0)    com: (0)
Posted on 21:13:20 «Edit»
2009
02/11
Wed
Category:日記

やよいの青色申告09 20年度版 

月曜日にやよいの青色申告09の20年度版対応CDが届いたので、本日早速決算書等の準備を行いました。昨年は個人事業主としての収入以外に給与収入がありました。
おまけに給与所得による還付を既に受けちゃってるもんだからよけいに税金が高い…。
まぁ致し方ないですね。

せっかくゴルフのフロントスポイラーとか考えてたのに正直予想外でした…。
シクシク。

それと来週は社内の勉強会の講師をやるのでそのための資料作りもしなくては…。
まぁ忙しい。釣りには今日はいけないな。シクシク。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 10:00:00 «Edit»
2009
02/09
Mon
Category:デジタル

Dell Adamo 

最近は大型ノートに興味がありありな私ですが…。
これはよい。DELL Adamo。いつ発売するのだろうか?

ただ、最近思っているのがDeskTopと必ず2台使っているので、安く購入できるデスクトップ側を強化して安いノートでも良いのではないかと。
まぁいずれにしても想像ですよ想像。
買う予定は今のところなしです。

CES 2009:デル Adamo 実機ギャラリー - Engadget Japanese: "チラ見せだけで引っ込んでしまったことへのガッカリ感が顔に出ていたせいか、デルがAdamoの実機を改めて触らせてくれました。起動はさせて貰えなかったためとりあえず外観のギャラリーを掲載します。画面サイズはおよそ13インチくらい。デルが自分で流した「うわさ」とその尾ひれではMacBook Airより薄く高性能(らしい)と囁かれていたものの、Airのような尖ったフチが付いていないこともあり普通の薄型という印象です。

側面の写真で分かるように、ディスプレイ部とのヒンジは本体側の端ではなくやや手前にある構造。つまり∟ではなく⊥こうなるタイプ。側面にはUSBポート x3 + eSATAポート。パームレストはヘアライン風のテクスチャ。背面と画面はつやつやで強烈に指紋がつきそう。Dell.comで見つかっていた電源アダプタの画像(デル標準品)はやはりプレースホルダーだったらしく、実際のACアダプタはプラグ部分と一体化したかなり小型のもの。デルによれば「Adamo」はひとつの製品ではなくブランド。InspironやStudioのように、いずれは「Adamo 13」以外のモデルが登場すると考えられます。"

タグ:Dell Adamo
tb: (0)    com: (0)
Posted on 13:18:40 «Edit»
2009
02/08
Sun
Category:車

GOLFの点検 

今日はVW GOLF GT TSIの2年目の点検に行ってきました。
オイル交換が1300円引きだったので迷わず交換。

最近走っているときに全体的になめらかさに欠けるなぁと思っていたのですが、気持ちの良い走りに変わりました。おかげでよけいにガソリンを使ってドライブしてしまった。

点検費用は合計で3万弱で、まぁこんなもんかなと。
スバル車に乗っていたときは無料点検+オイル4500円を1年に2度ほど行っていたので合計1万円程度でしたがその点は若干高いですね。
まぁ輸入車はそういうもんだということでとりあえず納得。

VW GOLF GT TSIますます好調です。

現在R-LINEの様にフロントマスクをシルバーにすることを検討中。

イメージはこんな感じ。
G-FUNCTION
http://www.fob-schrank.com/html/parts/G502060000009.htm
フォブシュランク
http://www.g-funktion.com/vw_exterior/exterior_top/gje038.html
VWManiacs
http://vwmaniacs.com/?pid=7754165

ウフフ。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 19:57:59 «Edit»
2009
02/07
Sat
Category:釣り

風が… 

強くて釣りに行けません。
週末になるといっつも風が強くなるんだもんな。
その点去年は週末に風の弱い日が多かったな。

平日でも忙しくなければ釣りに行けるんだけれど、平日は忙しすぎてだめだね。
日中は本当にひっきりなしにいろんな打ち合わせ。
夕方から夜にようやくメールの処理が出来る感じで、そっから作業もやるわけだからとても忙しい。
まぁ仕事があることはいいことだ。

むしろ仕事が無くなってしまった方が不安になるね。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 10:00:00 «Edit»
2009
02/03
Tue
Category:車

アウディ S3 スポーツバッグはいい感じ 

アウディS3 スポーツバック
素敵過ぎます。カラーリング及びデザインが…。
価格がネックで手が出ませんが、ぜひ一度乗ってみたい。
お金持ちならこんな無駄な車に乗ってみたい。
しかし、ふと思い出すとちょうどインプレッサスポーツワゴンと同じ感じなのかなと。
あれは250万でしたからちょうど半分ですね。微妙な感じです。
しかしこのプレミアム感と言うか無駄さがおしゃれ。

■ シリーズ最強256ps、アウディS3スポーツバック」発売
アウディ・ジャパンは、A3シリーズのラインナップに、最上級グレード「S3スポーツバック」を追加し、2009年2月2日に発売した。
アウディS3スポーツバック」と、アウディ・ジャパンのドミニク・ベッシュ代表取締役社長。

■目指したのは、速くて燃費の良いクルマ
自動車業界に寒風が吹き付けるなか、2009年度に史上最高となる年間1万7000台の販売目標を掲げるアウディ・ジャパン。その挑戦を後押しするのは、今年投入が予定される新型8車種による製品攻勢だ。

トップバッターは、「A3スポーツバック」の最上級グレード、「S3スポーツバック」。同モデルは、最高出力256psというシリーズ最強のスペックを誇りながら、同時に10.4km/リッターの燃費(10・15モード)を実現した、いわく「速くて燃費の良いクルマ」である。

動力性能だけでなく、エクステリアやインテリアデザインも、従来のA3スポーツバックに対し数々の専用装備を追加。走りのイメージを高めた。

価格は、515.0万円。なお、S3スポーツバックの年間販売目標は350台で、A3シリーズ全体の約10%にあたる。

WebCG
シリーズ最強256ps、アウディ「S3スポーツバック」発売 (09.02.02)
http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000020534.html

tb: (0)    com: (0)
Posted on 10:00:00 «Edit»
2009
02/02
Mon
つい最近まではα200用のレンズとしてSAL20F28がいいかなぁとか思っていたのですが、シグマから30mm F1.4というレンズが出ていたのですね。(知らなかった

レンズの大きさはともかくとしても使い勝手はこれが一番いいかも。
室内取りが比較的多いですからね。

siguma.jpg

候補として考えよう。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:37:42 «Edit»
2009
02/01
Sun
Category:日記

城ヶ島でイカを食す 

午前中と午後の前半は仕事をしておりましたが、ことのほか片付いたので思い立ったように城ヶ島に上陸。
で、イカを食しました。
DSC01689.jpg

城ヶ島のほとんどのお店がイカの姿焼きは600円。
私ももちろん600円で食しました。

15時半ぐらいに家を出て昨日使い果たしたガソリンを入れたりしていたので少し時間を使いましたが、運良く夕焼けタイムに突入。
城ヶ島に行こうとしていたわけではないのですが、たまたま持ち歩いていたα200撮影大会。
猛烈に寒いけど…。

普段はパナソニックのLX-1ですが、やはりカメラは普段から持ち歩くべきだなと思いました。


で、肝心の夕焼け
実は↓の写真は夕焼けとまではいかず、イカを食べる前に撮影した写真。
DSC01681.jpg


イカを食べた後はこんな感じ。
DSC01690.jpg
北風が強かったこともあり、空気が澄んでいて富士山もばっちり。
DSC01698.jpg
DSC01705.jpg


家から近いとはいえ季節ごとにいろんな顔を見せてくれる風景は素晴らしいですね。
カメラはやっぱり持ち歩こうと思った瞬間です。

本当はもう少し太陽が沈んでからの方が空の色が楽しそうだったのですが、ちょいと雲が多くて空の色を堪能するってところまでは行きませんでしたし、寒くて体が持ちませんでした(苦笑

たまにはこんなツーショットも(照
DSC01688.jpg
tb: (0)    com: (0)
Posted on 20:15:29 «Edit»
2009
02/01
Sun
Category:車

ゴルフ GT TSIの燃費 

土曜日に箱根に行ってしまって、すっかりガソリンも無くなってしまったのでガソリンを補充しました。
514km走って43L入りましたので、約12kmですね。

1.4Lでスーパーチャージャー+ターボで170ps。
街乗+エアコン常時使用で12Lってのはやっぱり安心。
※高速も使っていますが、Sモードも使っているのでトータルでみれば街乗りレベルかなと。

スタートダッシュはスーパーチャージャーといえど、高排気量車と比較すると、ちょっと不足気味…という感じは否めませんが、2速から高回転域をキープすればターボの繋ぎで気持ちよく走れます。

総じて良い車です。
tb: (0)    com: (0)
