趣味の日記

 

えいひれ日記

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
11月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 12:47:53 «Edit»
2008
11/29
Sat
Category:日記

ようやく落ち着いた… 

仕事がようやく落ち着き、普段の休日が訪れました。
忙しいときは夢中でやっているので気がつきませんが、終わるとぐったりします。

さぁメバルシーズンもぼちぼち開幕です!
tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:29:24 «Edit»
2008
11/16
Sun
Category:仕事

激務 

ただいま激務中。
先週だけでタクシー代は10万を越えました(苦笑
忙しいですが、忙しさも楽しまないとね。

今週は気温も下がってきてきっとメバルにも良い感じになってきている…はず。
最近は週末に天気が悪い状態ですが、激務でのんびりしている私には好都合。
三連休は仕事ですが、その次の土日は晴れて風もないことを祈りたいデス。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 15:03:15 «Edit»
2008
11/12
Wed
Category:日記

日経トレンディネット 

日経トレンディネット

知りませんでしたが、こんなサイトがあったのですね。
今時の情報を知るためにはおもしろいサイトだと思います。

おすすめ。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 20:31:28 «Edit»
2008
11/10
Mon
Category:車

GOLFでイカリング 

GOLF Vで綺麗にイカリングを装着されています。
ワンオフのようですね。

光量も結構あるみたいですし、なかなか良い感じです。
ワンオフ…甘美な響ですが、素人の私には怖い面もあります。
失敗したら…なんてね。。。

まぁもう少し事例を見ながら考えますかね。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 20:30:25 «Edit»
2008
11/09
Sun
Category:車

VW GOLF V用パーツ euro magic 

euro magic

このSHOPも興味深い。
自分用にメモメモ
tb: (0)    com: (0)
Posted on 12:49:16 «Edit»
2008
11/06
Thu
Category:車

メルセデス・ベンツ SL 65 AMG Black Series 

これはヤバい車です。
670psがすごいとかそういうことでは無く、この見た目。フロントからサイド、そしてリアのバランスがたまらないのです。

amgblack.jpg

ある意味、これに似てる様な気がします。
はい。RX-8ですね。結構好きです。スポーティーでありながら一応観音開きで後席も無駄にしていない所がすばらしい。
msrx8.jpg

でもやっぱりこのメルセデスは素晴らしい。
この惹かれ具合はやはり黄金比なのでしょうか…。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 12:42:08 «Edit»
2008
11/06
Thu
Category:車

アコード ツアラー 12月発売! 

ホンダの次期アコードワゴン。
今度はアコードツアラーと呼ぶ模様。

デザインは結構いけてます!
サイズは気になるところですが、↓こんな感じみたいです。

エンジンはすべて直列4気筒で、2.0Lガソリン(i-VTEC)が最高出力156ps/最大トルク192Nm、2.4Lガソリン(i-VTEC)が 200ps/233Nm、2.2Lディーゼルが150ps/350Nmとなる。5速オートマチックトランスミッションもしくは6速マニュアルトランスミッションが組み合わせられるが、ディーゼルはマニュアルのみ。サイズはアコードが全長4,725mm、全幅1,840mm、全高1,440mm、ホイールベース2,705mm、アコードツアラーが全長4,740mm、全幅1,840mm、全高1,470mm、ホイールベース2,705mm。


全幅が結構ありますね。迫力あるデザインですものね。
だから格好良く見えるということなんでしょうけど、もう少しデザインの良いコンパクトカーが出てほしい所です。全長はワゴンですからまぁこんなもんですね。

Accord.jpg
tb: (0)    com: (0)
Posted on 13:38:55 «Edit»
2008
11/05
Wed
Category:日記

きき湯 

ツムラきき湯
これからは冷えてきますから体の温まる入浴剤は重要です。
入れるのと入れないのとでは結構違うのです。
このきき湯は結構いいですよ。
おすすめ。お近くのスーパー・薬局でお買い求めください。

http://www.tsumura-ls.co.jp/products/ofuro/kikiyu/index.htm
タグ:ツムラ きき湯
tb: (0)    com: (0)
Posted on 13:00:26 «Edit»
2008
11/05
Wed
Category:車

ハイブリッド 

シビックハイブリッド
発売済みのハイブリッド車の中では安価な部類。

プリウス 2,331,000円
シビック 2,457,000円

改めて比較するとプリウスって安いのね。
でもスタイリッシュさでいうと、やはり普通のセダンスタイルのシビックハイブリッドかな。
個人的には現在のシビックのスタイルが好きなので↑という意見になるのはご容赦ください。

オプションなども踏まえると結構スタイリッシュになるのはHondaのWebページでご確認ください。

ん。
意外といいかも。

最近気になっている車種を列挙。
・Honda シビック ハイブリッド 2,457,000円
・Subaru レガシィ アウトバック 2,919,000円

今後増えてきたら随時追加することで、かなり先の車選びにやく立てよう(笑
tb: (0)    com: (0)
Posted on 11:22:15 «Edit»
2008
11/04
Tue
Category:デジタル

SONY製リチウムイオン電池の問題 

SONYはまたやっちゃいましたね。
それにしても自社製品は問題なく、他社製品に搭載したSONYリチウムイオン電池問題だなんて…。


「一部PCメーカーによるノートブック型コンピューター用電池パック自主回収」への協力について
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200810/08-140/index.html

私はVAIO TZ問題でつい数週間前に回収を経験しました。
木曜日に引き取りにきてもらい、日曜日には配送されました。
まぁ対応については素早くて良いのではないかと思います。

その問題の直後にまたこれとは…。

それでも私はSONY製品を買わないとかそういうことは言いません。
身に危険があった訳でもなく、大きな損害を被ったわけではありませんし、結局次にPCを選ぶときもデザインや性能などを重視しますから。
もちろん、1、2年で壊れるようなことがあれば、二度とSONY製品を買わない!と言うかもしれませんが、それは他社製品を買っても同じことですし。

神経質な人はxxメーカを買わない!とかいうまえに保険にはいるぐらいしか対応方法は無いでしょう。いずれにしても我が家のVAIO TZ92Sは順調です。

敢えて言うなら現在メインで使っているOSはUbuntuですが(笑
MSも嫌いではありません。
せっかくOneNoteを購入したのにWindows側をほとんど起動しないので使えません。それだけが心残り…。
きっとWindows7が解決してくれるだろうと祈るばかりです。
デスクトップはWindowsXPだし、やはりWindows Vistaはリソース食いのダメOSということなのかな…。ルックスとかは良いのですけどね。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 19:13:57 «Edit»
2008
11/03
Mon
Category:車

スズキ SPLASH(スプラッシュ) 

スズキから発売されているスプラッシュという

1.2リッター 88ps 11.9kgという比較的平凡なスペック。
18.6km/L という燃費も決して珍しいものではない。
123.9万円という価格もまぁ普通。

でも、この見た目は外の様な感じで結構おしゃれ。
シンプルな中にきらり光るデザイン。
こういうはぜひ売れてほしいです。

splash.jpg
tb: (0)    com: (0)
Posted on 13:23:31 «Edit»
2008
11/03
Mon
Category:日記

2008年 F1 グランプリ 

昨日…というか、今朝方F1グランプリの最終戦 ブラジルGPが開催されました。
結果は、フェラーリのセカンドドライバーであるマッサがポールトゥウィン!
おめでとう!と言いたいところですが、年間を通してのワールドチャンピオンはマクラーレンのハミルトンに決定。

今回マッサハミルトンとの間には7ポイントの差があり、ハミルトンマッサの順位が何位であっても5位以内にゴールすればワールドチャンピオンは確定。
マッサは7ポイント以上を取らなければならないので、1位か2位に入る必要がありました。

序盤からマッサは先頭を走り後続に突かれること無く順調にペースを挙げていったので、トラブルさえ無ければ1位は確定。
ハミルトンも周囲に5位以下に落とすような車もない状態で周回を重ねます。(敢えて言うなら4位走行中に5位ベッテルに突かれましたが、5位以内にゴールすればよいのであまり影響無)
で残り12周ぐらいまできたところで何と雨!!

上位陣がレインタイヤに履き替える中、中盤を走っていたトヨタがタイヤ交換をしないことを決めてゴールを目指しました。
その結果、ハミルトンよりも後ろを走っていたトヨタのグロックが4位に上がり、ハミルトンが5位、そしてすぐ後ろを走るベッテルが6位となりました。
それでもまだハミルトンは5位!!
※テレビを見ていた私はこの時点でも超ドキドキ!

そしてそして、最後の周回になんと周回遅れのクビサが、上位陣をごぼう抜き。
ベッテルをパスして、その後ハミルトンもパス!
そこでハミルトンは焦ったのか一瞬コースを外れて加速が出来ません!その間隙をついて何とベッテルがハミルトンをパス!!!
ということはハミルトンは6位!!!(マッサはこの時点でゴール済
なんと最後の1周でドラマが…

雨ですべるということと、周回遅れも含めて車がつまったこともありクビサ、ベッテル、ハミルトンは渋滞。
だが、その中に1台のトヨタの車が…。

そう、前を走っていたドライタイヤのグロックが最終コーナーでもたついていました…。
最終コーナーでなんなくハミルトンもグロックをパスして5位でゴール。

ブラジルGP 優勝者はマッサですが、ワールドチャンピオンはハミルトンへ…。

フェラーリを応援していた私としては残念な結果でしたが、久しぶりに熱いレースでした。
来年のドライバーが決まっていないチームもありますから、シーズンオフもおもしろい情報が出てくることでしょう。

しかし最終戦がおもしろくてよかった。
来年はスカパーに加入してリアルタイムに見よっと!
tb: (0)    com: (0)
Posted on 16:02:53 «Edit»
2008
11/02
Sun
Category:日記

出張から帰宅 

出張中の釣果についてはこちら

今回の出張は部長の同伴ということでかなり豪華な食事内容。
目的地のホテルではタイ風カレーを満喫。
タイ風といってもシーフード盛りだくさんのシーフードカレー状態。しかし、ココナッツミルクの甘さと程よい辛さが絡み合う絶妙な味。
カレーといわれなければ別の食べ物とも思えます。

その夜はボイルした伊勢海老にトリュフの混ざったソースがかかっていたり、アワビがまるごとだったりと信じられない料理のフルコース。

帰りの電車は松坂駅で下車し、牛銀で昼食!!
これまた信じられない牛のあみやき。

最後は新幹線の名古屋駅ホームできしめん。
東京寄りのお店がおいしいという情報を得ていたのと、丁度乗車位置が近くだったこともあり、たいしてお腹も減っていないのに食べちゃいました。
これまた絶妙な味で美味でした。

なんというか、出張っておいしいものですね(笑
土曜日に帰宅したわけですが、こんだけおいしいものを食べて釣りまで満喫したのに休日出勤ということで代休もらってもよいのだろうか…。

これは桟橋で釣り上げたメバル
DSC00085.jpg
こちらは鯵。
DSC00079.jpg
新鮮だし釣場がまったく荒れてないのでじゃんじゃん釣れます。
笑いが止まりません。
tb: (0)    com: (0)
