趣味の日記

 

えいひれ日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
10月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 15:19:48 «Edit»
2008
10/26
Sun
Category:車

そろそろR-LINE? 

ここのパーツは他よりもちょっと安いような気がします。

SecondWind

フロントグリルのR-LINE化以外にサイドスカートも何とかしたいし、リアバンパーもR32化したいよなぁ。マフラーもぼちぼち変えたい気もする今日この頃。

とりあえず、自分用にメモメモ。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 18:00:00 «Edit»
2008
10/22
Wed
Category:日記

ものいい 

定額減税とか言ってますが、減税する前に各市町村で使っている無駄な税金をなんとかすべきではないだろうか?
ふつうの会社ではあり得ないことなのだが…。

無駄な文房具
無駄な建設物
無駄な工事

なんでこんな無駄を承認している人がいるのだろうか?
結局自分たちの給与が減らないことには分からないことなのだろう。
減税する前に減給はなぜしないのか?
タグ:税金 無駄使い
tb: (0)    com: (0)
Posted on 23:37:45 «Edit»
2008
10/21
Tue
Category:デジタル

KING JIM pomera(キングジム ポメラ) 

キングジムからポメラという新しいコンセプトの製品がリリースされました。
デジタルでメモをとることに主眼をおいた製品と言うことになろうかと思います。
私も現在はPDA的な使い方をメインにスマートフォン EMOBILE S12HT(EMONSTER LITE)を使っていますが、ちょっと興味があります。
メモって仕事をする上ですごく重要で何処でもいつでも見れて且つ検索できるのが理想なんですよね。
キーボードはStorwayKeyboard見たいですし、ATOK内蔵ってのは高ポイント。
漢字を忘れたデジタルグッズ大好きっことしては興味深いです。
2秒で起動ってのもノートを開くのに負けないスピードかなと思います。

まぁスケジュール・TODO管理として使っているS12HTも十分なんですけどね。
いざとなればBluetoothキーボードも常備してますし。
RODIAも常備していますからね。

しかし、スケジュール管理も出来ると良かったのに…ね。
スケジュール管理がないとしたらもっと価格が抑えられたら良かったのに…ね。
きっとこれも売れずに消えていくのだろうなぁ。
用途と価格のバランスが悪いと結局売れないんだよね。
まぁ投げ売りするタイミングがあるでしょうからそのタイミングが買い…ですかね。

http://www.kingjim.co.jp/pomera/index.html

こちらでは動画が見れます。
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0810/21/news069.html
tb: (0)    com: (0)
Posted on 11:11:09 «Edit»
2008
10/11
Sat
Category:デジタル

Touch Diamondが発売されましたね 

知らない人には何のことだか分からないでしょうが、Touch DiamondとはEMOBILEから昨日発売されたHTC製のスマートフォンです。

ちなみに私が所有しているのはTouch Dualですが、EMOBILEではEMONSTER LITEと呼ばれています。

私のTouch DualはS12HTという型番ですが、Touch DiamondはS21HTとなっており、型番だけでもずいぶんレベルアップしてそうな雰囲気。

実際比較してみると

軽い!液晶が大きい!、安い!(私は5000円近く払った
そして、GPS内蔵、無線LAN内蔵、4GBメモリ内蔵、Opera内蔵、YouTube専用ソフト内蔵、通信速度が7.2Mとすべてにおいて素晴らしい機種でした。

EMOBILEは機種変とか出来ないから当分今のままですけどね。
機種変させてくれるなら欲しい…。


ちなみにそう感じる理由は、今のEMONSTER LITEでも充分実用になっているから。
軽量であればより便利かなと。
そして、電話をあまりかけない私としてはDocomoの携帯を止めてしまってもよいと思えるほどに便利です。まぁスマートフォンなのでまったく知識の無い人にはなんの価値も分からないでしょうけれど。

最近は、OfficenailDate、ActiveSync(GoogleカレンダーとSync)、NetFrontでほとんどまかなっています。以前はTASCはWMのタスク機能を使っていましたが、画面の切り替えが面倒だったので、現在はタスクは終日予定に入れています。
そうするとカレンダーの上部にタスクが表示されることになりますからね。
おまけにタスクの完了/未完了は、タスク名の前に「○」を入れることで完了を表し、「○」が無い場合は翌日に移動するだけです。
翌日への移動は、基本的にPCからGoogleカレンダーを使ってドラッグアンドドロップなので楽ちんです。後はGoogleカレンダーとActiveSyncするだけですからね。

ツールが便利だと仕事も楽しいです。
しかし、仕事が忙しいと釣りにいけない…。いまは秋イカシーズン真っ盛りのはずなんだけどな…。トホホ。
tb: (0)    com: (0)
Posted on 22:45:15 «Edit»
2008
10/09
Thu
Category:釣り

こりゃ便利 

寒い冬の夜のメバル釣り…

気持ちは熱くなっても寒さには勝てず。
そんな私のツヨイ味方!

おすすめです。

tb: (0)    com: (0)
Posted on 13:48:45 «Edit»
2008
10/05
Sun
Category:釣り

久しぶりのサーフ 

昨日は天気も良かったし、風も少なかったので久しぶりにサーフに出撃。
午前中は歯医者のため、14時から出撃したもののシロギスはさっぱり…。

しかしサイズの良いメゴチが相手をしてくれるためメゴチばかりですがテンポ良くつれました。
珍しくフグは2匹のみ。

結局3時間弱ほど釣りをしまして、メゴチは合計10匹。
サイズの小さいやつが2,3匹混じったので、10匹以上はつれたことになります。

メゴチはおいしいので満足ですが、シロギスはどこに行ったのやら…。

ちなみに50mぐらいはなれたところにいたおじさんがおそらく弓角で小さい青物をゲットしていました。
実は私の周辺でも何度かナブラが出たので初の弓角を使ったのですが…








使い方がわかりませんでした(笑


まぁまだ青物は回っているでしょうから調べてから再度チャレンジすることにします。
tb: (0)    com: (0)
