趣味の日記

 

えいひれ日記

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
カメラの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--
Category:スポンサー広告

 

tb: --     com: --
Posted on 21:22:09 «Edit»
2009
04/11
Sat
Category:カメラ

BigBird 羽田空港 

今日は所用で羽田空港へ。
最後に飛行機に乗ったのは一昨年前の小浜島出張。

久しぶりに空港に来ると飛行機に乗るわけではないのにワクワクします。
初めて展望台にも行きましたが、飛行機のあのジェットエンジンの音は子供でなくてもワクワクする物があります。

DSC01984.jpg

DSC01997.jpg

DSC02002.jpg

残念ながら望遠ではないので非常に小さな飛行機ばかりですが、綺麗に撮れるSAL50F14に満足。
腕がないのが残念ですがそこは自己満足ってことで。
しかしこんな被写体をこんな距離で撮影するとやっぱり望遠も欲しくなりますね。
まぁこんな被写体を撮ることはそもそもないのですけどね。

で、羽田への所用とはこれ。むふふ。
内緒です。また次回。 v(^-^)v
DSC02018.jpg
tb: (0)    com: (0)
Posted on 12:00:00 «Edit»
2009
04/05
Sun
Category:カメラ

Nikonのカメラ 

土曜日に鎌倉に行った際に、カメラを首から提げた年配の方々が多くいらっしゃいました。
その方々が持つカメラは皆Nikon…。なぜ?と聞きたくなるほどみなNikon
デジイチに限ります。フィルムはCONTAXが多かったように思います
  外国人の方の中にはライカもいらっしゃいました

SONYα持っている人なんて私以外はいなかったように思います。
CANONすら見かけなかった…。

正直誇りを持って(価格と軽さの方を重視したのは内緒)のSONY αを選んだわけですが、ここまでNikonだと何か違うのか!?と思いたくなるほど。
まぁ私も鞄にはNikonのロゴが入っているわけですけど(苦笑

それにしてもびっくり。



まぁそんなことはおいといて、SAL50F14で撮影した画像をば。
花の名前はよく分かりませんが、かわいらしく咲いておりました。
DSC01909.jpg
tb: (0)    com: (0)
Posted on 12:00:00 «Edit»
2009
04/01
Wed
Category:カメラ

BRAVIA F1 40インチとα200 

我が家のテレビはBRAVIA F1の40inch。
このBRAVIAはUSBの口があり、α200とUSB接続すると、USB内のデータをスライドショーで表示してくれます。
もちろん自分で表示したい画像を表示してくれもします。
普通にパソコンで見たい画像を表示するのと同じですね。

でも、液晶にデジタル機器の画像(パソコン含む)を初めて表示させたのですが、びっくりするほど綺麗でした。これはパソコンで見るよりもすごく綺麗です。
40inchにも関わらず、画像がつぶれたりすることもなく本当に綺麗に表示されました。

これって結構使えるかも。
さすがはSONYつながり。

DSC01852.jpg
タグ:SONY BRAVIA F1 α200
tb: (0)    com: (0)
Posted on 12:00:00 «Edit»
2009
03/31
Tue
Category:カメラ

SAL50F14を購入 

ついに購入
明るくて且つ単焦点。

最後の最後までシグマの30mm F1.4とSONYの20mm F2.8(SAL20F28)で迷いました。
広角対明るさといったところでしょうか。(カメラに対する知識はあまりありません

撮影時にどうしても顔が暗くなったりすることがあったり、室内撮りで暗くなったりすることが多々あったので、広角を捨てて明るいレンズを選びました。
もちろん値段が他に比べて安いのも魅力でしたけどね。

DSC01835.jpg
tb: (0)    com: (0)
Posted on 12:00:00 «Edit»
2009
03/30
Mon
Category:カメラ

α200 斜め掛けストラップ 

α200は相変わらず絶好調ですが、カメラバックからの出し入れが面倒なこともあるのと、素敵なα200自体をアクセサリーの一部にしたいなと。
どうしてもカメラ本体が黒で無骨なのですが、αはあのオレンジがちょっとかわいいんですよね。
実はPENTAXのグリーンがすごく好きだったんですけど、価格やら重要やらで急遽α200になったんですよね。今ではお気に入りですけどね。
今すぐにというわけではありませんが、もう少し使い込んだら↓みたいなストラップで背負って歩きたいなと。自分自身のメモ。

http://acru-shop.net/?pid=11461503
tb: (0)    com: (0)
